ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

濃厚ながら食べやすい味噌と胡桃のしののめまぜそば。

(味の感想は★からです)


今回のお店は【しののめヌードル】さん。


亀戸にありますは
2022年5月にオープンした若い女性店主さんが切り盛りする亀戸で人気のラーメン屋さん。


場所は亀戸駅からは徒歩10分程。
亀戸天神近くの立地で、
蔵前橋通り沿いにお店はある。


時刻は12:00ごろ。
店前に1組の待ちがあったのでそのまま並ぶ。
5分ほどで店内へ。


私はしののめまぜそばをいただくことに。
メニューはクラシカルな塩と醤油の二大看板だが、たまに限定メニューもあるらしい。


四人がけのテーブル席なんかもあってだんたいでも可能。
人気のラーメン屋さんではありますが、切迫感は無くてちょっとしたカフェのよう。
TVがついてるのも良い感じ。


しばし待っていたらしののめまぜそば到着。
綺麗な彩りのまぜそばからは辣油の良い香り。
美味しそうだ。
それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・しののめまぜそば  ¥1250
 ・一口ごはん     ¥50

f:id:u_0301:20240414082345j:image


早速しっかりと混ぜ合わせて一口、、、


おう!濃厚ながら軽い!
これは美味しい!


味噌と胡桃をベースにしたという濃厚なまぜそばは、胡麻ペースト強めの汁なし担々麺のようなナッツな味わい。
辣油の辛さもちょうど良い。


麺は平打ち気味の中太麺。
もちもちとした食感でたっぷりとペーストが絡まってとても美味。


炙りチャーシューや野菜がしっかりと入っていて満足度が高い。
麺量も230gほどあるので、けっこうお腹一杯に。


一口ご飯で綺麗に〆る。
まぜそばといえば追い飯で、これも抜群に美味しいが、まぜそばと合わせるとなかなかの量なので少食さんは注意。
最後は腹パンで完食。
ごちそうさまです。


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
行列ラーメン屋さんとは思えないアットホームな雰囲気で、店主さんの人柄そのまま出ているようなお店でした。
ビジュアルの良さと味噌と胡桃というふれ込みに乗ってまぜそばをいただきましたが、これは俄然醤油と塩が気になりましたね。


人気ラーメン屋さんが多い亀戸ですが、その中でも一線級で活躍しているしののめヌードルさん。さすがのまぜそばでした。


それではごちそうさまでした。
美味しかったです。