ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.280 多摩霊園 中華そば 心 特製中華そば】

(味の感想は★からです)

今回のお店は【中華そば 心】さん。
多摩霊園駅近くにある、写真で綺麗な中華そばだなぁって思って気になっていたお店。


お店は多摩霊園駅からすぐ。
店内は背中合わせのカウンター席が全部で6席。店主さんのワンオペスタイル。


私は【特製中華そば】をチョイス。
食券を手渡し、席で待つ。


ワンオペですが、そこまで待たずに着丼。
綺麗に織られた麺が良いですねぇ。美味しそうだ。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製中華そば 950円
f:id:u_0301:20210713154023j:plain

早速スープを一口、、、


はぁぁ!お味がくっきり系だ!これは旨い。
こういうタイプのラーメンってただのあっさり出汁系ラーメンだなぁって言うのがよくあるのですが、くっきりとした鶏の旨味、出汁感が相まってかなり美味しいバランスのスープだ。


えぇ、このクオリティで行列店じゃないんだぁー、ってちょっとびっくりしながら、続いて麺を頂く。

食感を残しつつも、ポキッとした固茹で感のない絶妙な茹で加減。
小麦感もしっかり。
いやぁ、かなり好きな麺だなぁ。
ちゃんと麺をかき混ぜるタイミングでタイマーをかけておられたので、麺のクオリティは安定感高そうです。(誰?)


ローストのチャーシューも絶品。
必要最低限のトッピングと麺、スープで完結させている。素晴らしい。


値段もこのクオリティで1000円を切る。
最近ほとんどのお店が、特製だと1000円オーバーの時代にこれは凄いですね。


家から少し遠いので通うことは難しいですが、近所の方は是非とも言って欲しいラーメン屋さんですね。
私的には100名店のお味。
いや、それ以上か。



それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。