ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.223 北品川 中華そば和渦TOKYO 特製醤油そば】

(味の感想は★からです)
今回のお店は【中華そば和渦TOKYO】さん。
北品川駅から第一京阪道路を渡ってすぐのところ。 


住宅街の中、スタジオ?みたいな建物の2階にあるので、初めての人は地図を見ながらの方が良いかも。


店内はカフェスペースのようで清潔感が凄い。
お店の中央に空気清浄機がドカン。ラーメン屋さん特有の臭いとかはなく、醤油の良い香りがほのかに香る。


お客さんはカップルや若い男性が多い。
時刻は13時半でしたが、待たずにそのまま入店。


今日は少し前に二郎食べたので、50円丼は頂かずに「特製醤油そば」をチョイス。
お腹に余裕があるなら絶対頼んだほうがいいですよ。ご飯もの。


カウンターの席で少しまっていたらラーメン到着。スープの表面がとてもキラキラしていて美味しそうだ。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製中華そば 1000円
f:id:u_0301:20210206105726j:plain

早速スープを一口、、、


カッハー!うーまい!


醤油の円やかな旨味とバランスの取れたお出汁が調和しためちゃくちゃ飲みやすいスープ。
スープ美味しすぎて、れんげが止まらない。
落ち着け。


麺はチュルチュル系で喉越しがたまらない。
スープとの絡まりとかよりも啜り心地の良さが目立つ。


かなり大判なチャーシュー2枚入ってて良い感じ。ワンタンも食べ応えがあって旨いし、味玉もついて1000円はコスパ良好。


味に癖がなく、非常に食べやすいので、それこそカップルとかあまり普段ラーメン食べてない方なんかも安心していただける一杯。


あと地味にお水美味しい。
最近、私が好きなお店がもれなくπウォーター?を使っていてちょっとびっくり。
やっぱりお水って大事なんですね。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。