ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.251 分倍河原 中華そば ふくみみ 特製中華そば】

(味の感想は★からです)


自転車を漕ぐ足に力が入る。
今日のお店はかなりのロングラン。
距離にして片道26キロ。


まだお店まで10キロ以上あるというのに、すでに足がパンパンである。足ぱんマン。


東京でもまだまだ綺麗に整備されている道は少なく数字で見る距離以上に疲れが足にくる。


車道を避けようと思って河川敷の方にでる。
こっちはこっちで工事中?整備中?で通り抜けできない。ジーザス。

予定時間の1時間40分を大きくオーバーしてお店に到着。すでにお店には列ができていた。



今回のお店は【中華そば ふくみみ】さん。
分倍河原にある人気ラーメン屋さん。


時刻は13時少し前。
7.8人程の列。
15分ほどして店内へ。


店内はL字のカウンター席のみ。
あと4名ほどの待ち席がある。


私は【特製中華そば】をチョイス。
しばし待つとラーメン到着。
それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製中華そば 850円

f:id:u_0301:20210320160952j:plain

早速スープを一口、、、


おう!the中華そば!美味しい!


少しオイリーな醤油スープはあくまで中華そばのフォームを崩さない素晴らしいバランス感覚。
刻みのネギが良い味出してますねー。
これがまた美味しい。


チャーシューは分厚い煮豚チャーシュー。
これぞチャーシュー!これぞ焼豚!って感じ。ほろほろとろける感じで良いですね。

いわゆる王道でシンプル中華そばですが、スープやトッピングのレベルが高水準。


お値段も手頃なので、ご近所さんには重宝しそう。
それではごちそう様でした。
美味しかったです。