ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.279 水道橋 能登美 別館 特製潮そば】

(味の感想は★からです)

今回のお店は【能登美 別館】さん。元々は海鮮居酒屋さんなのですが、お昼は「らーめん能登美」としてラーメン屋さんとして営業。


14時前に訪問。
店内は居酒屋さんと言うこともあり、広々としていて、めちゃくちゃ居心地良し。
ラーメン屋さんはどうしても食事だけする場所みたいになってきていますが、ゆっくり食事できるのはとても嬉しい。


私は【能登の特製潮そば】をオーダー。
ラーメンには全てご飯が無料で付いてきます。しかも能登産純米コシヒカリ。私は少なめにしてもらいました。本日二杯目だったので、、笑



しばし待ってラーメン到着。
馬鹿でかい器に入ったラーメンからは海鮮お出汁のいい香り。
それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・能登の特製潮そば 980円

f:id:u_0301:20210602145349j:plain

まずはスープを一口、、、



はぁ!なるほどー!美味しいなこれ!
油の効いた現代的なラーメンとは違って、しっかりとお出汁を効かせた実力派なスープ。
ラーメン専門店と遜色ないしっかりとした出汁感。侮ってはいけない。


「ご飯に合う塩ラーメン屋」と銘打っているだけあってご飯と一緒に食べても旨い。それにチャーシューは昔ながらのトロトロ煮豚タイプ。最近こういうの食べてなかったけど、こんなんご飯に合わないわけないじゃん。うまうま。

かなり脂身があるので、私は少し食べれない部分もありましたが、こういうのが好きな人には堪らないでしょう。

味玉も燻製されていたり、唐揚げが一つサービスで付いてきたり、薬味で柚子か大蒜か選べたり、まぁとても980円とは思えない贅沢セットだ。


ラーメン専門店とはまた違った楽しみ方ができる素敵なお店だった。
ちなみにご飯に合うものが多すぎて、ご飯少なめだと、全然足りないので注意して欲しい。
嬉しい誤算であった。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。