ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

大衆焼肉の最高峰。旨いタンと米とビール。最高。

【information】

今回のお店は蒲田焼肉 東京BeeN 立川店さん。

立川駅から徒歩4分ほど。

大衆焼肉屋さんのような雰囲気で、

1時間550円で飲み放題のサーバーボールが

あるのも特徴的。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


【Report】

◼︎幻の牛刺し ¥1869

f:id:u_0301:20240421182919j:image

国産牛の極上赤身を熟成させた牛刺し。

肉質はしっかりとしているのに口に入れた瞬間にとろける。

いやー、これめちゃくちゃ美味しいな。

タレはねっとりと甘め、黄身も濃厚で白ごはんとの相性がやばい。

 

 

 

◼︎BeeNさんのタン比べ ¥2199

f:id:u_0301:20240421182924j:image

生上タン塩、熟成タン、熟成豚タン塩の

3種盛り。

結論から言おう、最高に旨いぞこいつら。

 


生上タン塩はしっとりぷりぷり、熟成タンはたっぷりのネギを落とさないように、片面焼きで蒸し焼きに。塩気がしっかりとしていて米との相性がやばい。

豚タンもしっかりとした食感にレモンの酸味が非常にマッチ。

豚タンってどうしても牛タンからは見劣りする印象だったのですが、ここの豚タンは独立して美味しい。

 


私の好きポイントは全部薄切りなこと。

厚切りもまぁ良いんだけどさ、やっぱり私はペラペラの牛タンで生きてきたから薄切りの旨い牛タンが一番好き。

 

 

 

◼︎熟成とろけるロース ¥1869

f:id:u_0301:20240421182931j:image

ほんとにサッと炙るだけで良いとろけるロース。私的におすすめは広げて焼いて、

すぐにくるくると巻いて片面焼きに。

上部と下部を炙るように焼き上げていただく。

ぷりぷりと瑞々しいロースは、タレをたっぷりと含んでジュワッと肉汁と共に旨味が溢れる。

いやー、美味しいロースだなこれ。

 

 

 

◼︎OMEGA熟成牛タン ¥439

f:id:u_0301:20240421182936j:image

オイルにたっぷりのニンニク、いわゆるアヒージョ的な一品。

牛タンのアヒージョと効いて美味しくないなんてことがあるわけない。

しっかりと効いたニンニクの香りに、牛タンのくにくにとした食感が良い。

しかも決して硬すぎるわけではなく、あくまで食感が良いというラインの硬さ。

これは良い。全部良い。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


【epilogue】

値段はそこまで高くないのだが、熟成のおかげか肉質がかなり良い印象。

お肉は薄切りが多く、好みはあると思うが薄切り大好きな私にとって当たりしかでてこないお店でびっくりのすけ。

 


私はビール飲みたかったので、サーバーの飲み放題にしなかったが、ハイボールやレモンサワーが飲みたい人には激アツのお店だなと思いました。

 


味はもちろん美味しいんですが、久しぶりに自分の好みに合う焼肉屋さんに出逢いました。

いやー最高。

 


19:00ごろから結構混んできたので、もしかしたら予約はしておいた方が丸いかも。

気になる方は是非に。

 


それではごちそうさまでした。

とても美味しかったです。