ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

夜の街を彩る厳選ブランド豚のサムギョプサル。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


夜の街を彩る

厳選ブランド豚のサムギョプサル。

 


prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【TEJI TOKYO】さん。

 

 

 

東新宿にありますは

世界のブランド豚をサムギョプサルで堪能することのできる韓国料理屋さん。

 

 

 

場所は東新宿駅から徒歩5分弱。

新宿駅東口からも徒歩7分ほどで、歌舞伎町を抜けた先にお店はある。

 

 

 

時刻は19:30ごろ。

夜の蝶が帳を下ろしホスト風の男が闊歩する、まさに夜の街。

雨が降りしきる中でもお店は大繁盛。

ほぼ満席だ。

 

 

 

店内は全て半個室のようになっていて、完全個室も完備。

場所柄か若い女性の団体や大人めの男女が多く見受けられた。

 

 

 

私はお店の看板サムギョプサルを中心に数品を注文。

ドリンクはYEBESUの生ビール。

グラスはSORACHIの細長いルックス。

同じサッポロビールの系譜だ。

 

 

 

程なくしてお料理続々と到着。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

 

f:id:u_0301:20240329170940j:image
★・厳選ブランド豚3種盛り合わせS ¥4500

店員さんが焼いてくれる厳選ブランド豚盛り合わせ。

一緒に焼きキムチ、辛味ネギ、サンチュに4種類のタレを駆使していただく。

 


どれも豚の甘みかしっかりと美味しかったが、

中でも『無菌豚』と呼ばれる長崎芳寿豚が絶品。

説明にもある通り、まさにタンのようなプリッと感が堪らなく美味い。おすすめだ。

 

 

f:id:u_0301:20240329171000j:image

・あかね牛のローストユッケ ¥1500

アマニ油と柑橘を与えて育てたあかね牛の

ローストユッケ。

シルキーな食感にふわりと香るお牛の旨み。

シンプルながら甘めのタレと相性ばっちりでとても美味しい。

これのキンパもあったので、次はこっちかな。

 

 

f:id:u_0301:20240329171003j:image

・カルボナーラチャプチェ ¥1400

他で見たことないなーって思って頼んだカルボナーラ風チャプチェ。

これがめちゃくちゃに美味しい。

濃厚でクリーミーなソースはまさにカルボナーラ。けれどパスタではなく、あくまでチャプチェなのでかなり軽やかでまさにアテ!と言った感じ。これは必食かな。お店一推しのうさぎのダンスというマッコリにも良く合う。

 

 

 

・うさぎのダンス   ¥800

微発泡の国産マッコリであるうさぎのダンス。

かなり軽やかな飲み口で、マッコリっぽいアルコール感は皆無でかなり飲みやすくおすすめ。

 

 

 

・海鮮チヂミハーフ  ¥1000

たっぷり海鮮が入ったチヂミ。

ぷりぷりの食感がたまらなくて

間違いのないアテ。

 


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


メインのサムギョプサルももちろん美味しいが、その他の韓国料理がしっかりとしている印象。

特にカルボナーラチャプチェは抜群だったので、是非気になったら食べて見て欲しい。

こういうよくわからんメニューが当たりだった時に外食好きで良かったなって思える。

好奇心が刺激される。

 

 

 

サムギョプサルは逐一焼きに来てくれるので

めっちゃ楽。

デートとかでも使いやすいお店だなーって印象でした。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

美味しかったです。