ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

煮干しの旨味爽やかに。芸術的に構築されたトッピングの機能美。その味わいはまさに甘美。

prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【yagu-noodle】さん。
住吉駅から徒歩10分ほどで、四ツ目通り沿いにお店があります。

時刻は12:00ごろ。
タイミング良く外待ちはなく、店内待ちの二人目で待つことに。


私は鶏節と煮干しの冷たいらぁ麺をいただくことに。
この時期になると冷やしラーメンを提供してくれるお店が増えて嬉しい。

しばし待っていたら、
鶏節と煮干しの冷たいらぁ麺到着。

美しすぎるルックスからは
爽やかな煮干しの香り。美味しそうだ。
それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★・鶏節と煮干しの冷たいらぁ麺 ¥1600

f:id:u_0301:20240625181258j:image


スッキリと爽やかな煮干しの旨味が溢れる、しっかりとオイリーな冷たい煮干しスープ。


一口目はけっこう煮干しの主張とオイリーさが目立つのかなと思ったが、麺を啜り始めると途端にスープの一体感が増す。
めちゃくちゃに美味しい。


麺は柄入り平打ち麺。
ちゅるちゅるむちむちのしっかりと〆られた麺でこちらもめちゃくちゃ美味しい。


トッピングがまた豪華で、桃を生ハムで巻いた
おしゃれなトッピングに、肉厚な鴨チャーシューがたっぷりと。
彩りのハーブ?が2種類。
こちらは鴨チャーシューと合わせるとめちゃくちゃ合うのでおすすめ。


最後にライムを絞って爽やかに完食。
冷やしラーメンってスープがするすると飲めるので完飲しがち。
そこだけ注意。私は完飲。お疲れ様です。

皆さんはお気をつけて。
ごちそう様です。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ずっと行きたかったyagu-noodleさんでしたが、圧巻の冷やしのクオリティーで、これは俄然レギュラーメニューが気になりますね。


期間限定メニューも定期的に行っていて、どれも写真からやばそうなくらい美味しそう。
これはご近所の方マジで羨ましいなって思います。


住吉はなかなか来る機会がありませんが、yagu-noodleさん目当てできても良いですね。
それくらい好きな冷やしラーメンでした。
またきます。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。