ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.256 方南町 クラム&ボニート貝節麺ライク 貝節醤油そば】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【クラム&ボニート 貝節麺ライク】さん。

方南町にある貝出汁が人気のラーメン屋さん。
12時ごろお店に訪問したら待ち客ゼロ。ラッキー。


前回は看板の貝節潮そばを頂いたので、今回は【貝節醤油そば】をチョイス。


ウッディー調の店内にはカウンター席とテーブル席があり、客層もけっこう若い感じ。


しばし待ってラーメン到着。
着丼した瞬間から貝の香り。すんごい。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・貝節醤油そば  850円

f:id:u_0301:20210328165506j:plain


早速スープを一口、、、


くっ!貝が凄い!美味しい!


一口目感じる強烈な貝の旨味。
前面に押し出された貝出汁の旨味と甘めな醤油の味わいがとても美味しい。


チャーシュー二種とネギだけのシンプルな装い。貝の旨さをストレートに感じられて良き。


麺が少し変わっていて、ポロポロと切れる感じがお蕎麦っぽい感じ。
他店の全粒粉入りの麺とかは比ではなくかなり麺の香りと風味があって美味しい。


ただ若干お蕎麦感強いなーってなるのは事実。
麺もスープもとても美味しいんだけどそのポテンシャルが発揮されてない感は否めなかった。


ですが、貝がギンギンに効いたスープはとにかく美味しくて、後半あんまり相性とか関係なく完食してしまいました。(どっちやねん)


それではごちそう様でした。
美味しかったです。