ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

『煮干しのお出汁』 って感じのあっさりと美味い中華蕎麦。

『煮干しのお出汁』

って感じのあっさりと美味い中華蕎麦。

 


prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【中華蕎麦 きよし】さん。

 

 

 

千葉県は船橋市にありますは

船橋の名店『赤坂味一』の次男の方が営む

中華蕎麦のお店。

 

 

 

場所は船橋駅から徒歩7分ほど。

お店は住宅街の中にあり、街に溶け込む中華料理屋さんのような出立だ。

 

 

 

時刻は20:00ごろ。

『赤坂味一』さんは昼のみの営業なので、夜も営業しているのはありがたい。

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、大きいテレビにサッカーの中継が流れている。

こういうの好き。

 

 

 

私は中華蕎麦(並)をいただくことに。

近所に住んでいるであろうカップルが部屋着で来たり、スーツ姿の男女が瓶ビールを据えてお喋り。

こういうのも好き。

 

 

 

程なくして中華蕎麦到着。

シンプルisベストな見た目で、

煮干しの香りがふわっと香る。

美味しそうだ。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★・中華蕎麦(並)   ¥800

 ・海苔       ¥50

f:id:u_0301:20240328152353j:image

 

 

 

早速スープを一口、、、

 

 

 

おう!あっさり!

これは美味しい!

 

 

 

かなりあっさりとしたテイストの優しい醤油スープは、煮干しの香りと塩味、少しの苦味を感じる。

 

 

 

麺は黄色いルックスのthe中華麺。

中太程の縮れ麺でバツバツとしたしっかりとした噛みごたえの良さがいい感じ。

麺量は並でも240gとけっこう多め。

 

 

 

あっさりとしているので麺量の多さを感じさせず、サクッと完食。

ごちそうさまです。

 


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


かなりあっさりとしたテイストの中華蕎麦であくまで『煮干し出汁』を楽しむって感じのラーメンでした。

 

 

 

けっこうノスタルジーな雰囲気の一杯に店内の雰囲気も相まって良いですね。

こういうお店が近所にあるのは羨ましい。

ふらっと友達といってサクッと楽しむのに最適なお店だなと思いました。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

美味しかったです。