ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【あなたにまた会いたくて。私はまたこの街に訪れる。過去一で好みのポテサラとの出逢い。何を頼んでも美味しいネオ居酒屋さん】

【あなたにまた会いたくて。私はまたこの街に訪れる。過去一で好みのポテサラとの出逢い。何を頼んでも美味しいネオ居酒屋さん】

 


(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【ネオ和食居酒屋 あなたに会いたくて。 I miss you 船橋店】さん。

 

 

 

千葉県船橋市にありますは

米と味噌に拘った進化系ネオ居酒屋。

 

 

 

場所はJR船橋駅から歩いて8分ほど。

駅前通りを南下し、本町通りに入る。

京葉ジュン企画ビルの2階に淡いパステルブルーの看板が良く映える。

 

 

 

時刻は18:00ごろ。

お店は11:30からの通し営業のようで、17:00からはワンドリンク制となっている。

 

 

 

店内は62席と広めで、お客さんはほとんどが若い女性。女性二人のお客さんが多く、ちらほらとカップルがいる。

当然男一人は私ぐらいだ。

 

 

 

私は気になるお料理を数品注文。

メインは拘りのご飯ものと映えを意識した海鮮料理かな。

 

 

 

今回のファーストドリンクは

スプリングバレー Jazz BERRY。

ラズベリーを加えた、華やかなフルーツビールで、ワイン酵母で醸造したそのフルーティーな味わいはファーストドリンクにぴったりだ。

 

 

 

お通しの鶏煮込みが美味しくて、早くも優勝しているとお料理が続々と到着。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

 

f:id:u_0301:20240326140718j:image
★・通風ポテトサラダ ¥679

ポテトサラダにいくら、とびっこ、明太子、キャビアが乗った魚卵満載ポテトサラダ。

完全に映えを意識したメニューだと思うが、このポテサラがめちゃくちゃ美味しい。

 


ポテサラにはいぶりがっこが忍ばせてあり、食感、香りともに抜群。

ポテサラ自体はほんのり甘めのあっさりテイスト。その分いくらやとびっこの塩気、明太子があるので明太マヨみたいになっているのも良い。

 


正直歴代ポテサラの中でトップクラスの好み具合。もちろんお酒とも相性抜群だ。

 

 

f:id:u_0301:20240326140722j:image

・名物 ばくだん ¥1768

いくら、いか、雲丹、マグロ、ネギトロ、山芋、納豆をまぜまぜ。海苔に巻いて頂く。

 


まぁ、こんなの旨いに決まっているが、特にネギトロといかの甘味が良いアクセント。

かなり豪快に海苔に乗せても少し余るので、海苔を追加注文して長く楽しむのもまた贅沢。

さすが名物というだけある素晴らしいばくだんだ。

 

 

f:id:u_0301:20240326140730j:image

・生湯葉カルパッチョ ¥693

居酒屋さんには珍しい生湯葉のカルパッチョ。

お醤油と山葵でさっぱりと頂く。

 


いくら、生姜、ネギ、どれもが素晴らしいアクセント。湯葉の上品さを残しつつも、しっかりとアテになるような構成。

これもめちゃくちゃ好きだな。

 

 

f:id:u_0301:20240326140735j:image

・瓶詰団子   ¥418

〆に大好きみたらし団子。

たっぷりのみたらしにたっぷりのきな粉。

みたらしはお醤油の塩味をしっかりと感じる本格派。

お餅もほんのりあったかくて、非常に美味。

甘さもちょうどよく、やはり全体を通して、味付けのバランスがちょうど良い印象だ。

 


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


お腹一杯でお店の看板であるご飯ものを食べられなかったのは残念だが、正直お料理がめちゃくちゃ美味しかったので、また次来る時でいいやご飯もの。

 

 

 

お客さんの8割以上がお店の看板である肉まぶしを注文した。

女性二人がお酒片手に肉まぶしを食べながら

談笑している姿が印象的でした。

時間帯も浅かったので、この時間帯はそういう使い方なのかもしれない。

 

 

 

食べ歩きをしているとまぁだいたい共通認識なのは映え系メニューは味が二の次ってこと。

決して不味くはないのだが、もう一度頼むかと言われるとそうではないことがほとんど。

そのメニューを食べに行くと言うよりかは、写真を撮りに行くって感じ。

 

 

 

でもあなたに会いたくて。さんの映えメニューはめちゃくちゃ美味しかった。特に通風ポテトサラダ。私は過去1で好きなポテトサラダでした。

 

 

 

船橋は仕事でたまに訪れる街。

片道一時間はかかり、

決して通いやすいとは言えません。

でもまたどうしても、

あなたに会いたくて

ふと訪れるかもしれませんね。また来ます。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

とても美味しかったです。