ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

小麦が愛した自由ヶ丘の楽園。本格釜焼きトリュフピザにカスタム雲丹クリームパスタが最高。

 

 

 

(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【We eat Wheat】さん

 

 

 

自由ヶ丘にありますは

自然派な雰囲気の中オーガニックなイタリアンが楽しめる去年11月にできたばかりの新店。

 

 

 

場所は自由が丘駅から歩いて5分ほど。JIYUGAOKA de aoneの3階にお店はあり、

ひらけた空間に新緑の外観が良く映える。

 

 

 

時刻は19:30ごろ。

店内は結構広めで、観葉植物が飾られたガラスドームがオシャン。

オシャレな雰囲気のイタリアンで

男女のお客さんが多め。

 

 

f:id:u_0301:20240405164737j:image

メニューを覗くと約150通りほどあるカスタマイズが楽しめるパスタに本格釜のピザなんかもある。他には本格的なイタリアン前菜やメイン料理なんかが並ぶ。

 

 

f:id:u_0301:20240405164756j:image

せっかくなのでパスタとピザを中心に注文。

ドリンクはステラ・アルトワ。

1926 年にベルギーのルーヴェンにある Brouwerij Artois によって最初に醸造されたピルスナービール。

爽やかな飲み口で

一杯目のビールとしては最高だ。

 

 

 

ほどなくしてお料理続々と到着。

提供スピードはけっこう早いので

酒飲みクソ野郎の私には助かる。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★・ハーブ香る豚肩ロースのジャンボンブラン

 ¥550

f:id:u_0301:20240405164659j:image

スモークしないボイル仕上げのハムである

ジャンボンブラン。

しっとりとした口当たりに甘めのマスタードが良く合う。

あっさりとした食べ応えはまさに私の大好きなタイプのローストチャーシュー。

正直これだけで呑みたいくらいには美味しい。

 

 

f:id:u_0301:20240405164705j:image

・本日の鮮魚とオレンジのカルパッチョ ¥1480

厚切りの鮮魚に輪切りのオレンジを合わせたカルパッチョ。

正直見た目だけで頼んでしまったが、

これがまた美味しい。

爽やかなオレンジの酸味が主役で、魚の旨味とブラックペッパーがアクセント。

白ワインが合うのは間違いないが、オレンジの酸味で赤もいけるし、甘めのワインやカクテルにも合いそう。実に万能なカルパッチョだ。

 

 

f:id:u_0301:20240405164711j:image

・トリュフホワイトビスマルク ¥2200

ピザ釜を見つけてしまい衝動的に注文。

たっぷりと入ったトリュフの香りがたまらなく、ベシャメルソースもたっぷりで実に濃厚。

これはばりうまい。

生地の焦げ感も抜群で、このビターさがかなり良いアクセント。

ライトなイタリアンのピザってかなりピンキリな印象だが、こちらのピザは必食レベルだ。

 

 

f:id:u_0301:20240405164724j:image

・雲丹とイカの海苔クリームパスタ リッチョディマーレ ¥1958

10種類の麺と15種類のソースから選ぶ

We eat Wheatのスペシャリテ。

麺はリングイネを選択。

 


海苔の程よい塩気が移ったクリームソースが堪らなく、リングイネのもちもち食感も良き。

たっぷりと入った雲丹とイカをつまみにワインをすすめ、ズルズルといきたい衝動を抑えて

綺麗にフォークに巻いて食べる。旨い。

 

 

 

・ルナリア・プリミティーボ・アンセストラル・ビオディナミック・スティル・ナチュレ・ワイン 2022 ¥850

 


イタリアのプリミティーボ(ジンファンデル)を使用した自然派の赤ワイン。

果実味たっぷりの甘さを感じ、抜ける香りがとても華やか。めちゃくちゃ美味しい赤ワイン。

 

 

 

・放し飼い卵のクレマカタラーナ ¥650

鉄板を熱するタイプのガスバーナーで仕上げるカタラーナ。

白煙が上がり、シャッターチャンス。

もちろん私はおじさんなので膝に手を置いて完成を待つ。

 


円やかな甘さにパリパリのカラメル部分を割り進めて今夜の〆に。

まぁ本当に最初から最後まで全部美味しかったな。ごちそうさまです。

 

 

 

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


店内の雰囲気は抜群で、

まさにデート向けカップル向け。

テラス席や広めの完全個室もあり、使い勝手はかなり良さそうだ。

 


お料理は正直抜群で、

出てきたお料理全てが美味しかった。

特に本格ピザ釜から繰り出すピザと

カスタムパスタは絶品。

どちらも良い意味で気を衒わないしっかりとした味付け、豪快なトッピングで、イタリアンよく分からん私が食べてもわかりやすく美味しくてテンション上がった。

 

 

 

映えっぽいオリジナルドリンクも良さそうで、ナチュールワインやオーガニック、ヴィーガン料理なんかもあって幅広い。

 

 

 

使い勝手は良さそうだが、シンプルにお料理が美味しくておすすめしたいお店。

系列店もけっこうあるみたいなので、他のところも行こうかな。おすすめです。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

とても美味しかったです。