ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.149 恵比寿 真鯛らぁめん まちかど 真鯛らぁめん】恵比寿でオススメの絶品真鯛ラーメンが食べれるお店!

(味の感想は★からです。)
私は考えていた。

恵比寿西一丁目の交差点で信号を待つ。
東京の街を歩いているとたまにあるのが、信号のタイミングが縦と横で合わないことがあり、目の前に目的のお店があっても二回信号に引っかかる。という現象だ。

東京はその道の多さ、人の多さゆえなのか、初見では不便に感じる道が多い印象。

歩行者が通り抜け出来ない大通りに歩道橋が全然ない、なんてこともザラである。

東京って便利だけど不便だよなーって反証していると信号が青に変わった。


今回の目的のお店は【真鯛らぁめん まちかど】さん。

元イタリアンのシェフが作る真鯛を使ったラーメンが頂ける。
鯛を使ったラーメンはここ最近なんだか減ってるなーというどうでもいい感想がこぼれる。

看板の横手にある細い看板を上がり、二階の店内へ。

私は食券で真鯛らぁめんスペシャルをオーダー。

落ち着いた雰囲気の店内。
隣でカップルが1組。
二人で仲良くラーメンをシェアする姿に、なんだか色んな感情がこもった息が漏れる。

しばらくすると真鯛の香りがふわっとするラーメンが着丼。
「まぁ、気にせず食べろよ」って真鯛が慰めてくれた。そんな気がした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★・真鯛らぁめんスペシャル(全部のせ)
1350円
f:id:u_0301:20200823012458j:plain

綺麗な並んだ鯛が美しい
金色のスープが後引くビジュアル。


まずはスープを一口。


ほおぅ!鯛だねー!美味しい!

鯛の旨味と甘さが自然と出た優しいスープは非常に食べやすい。
麺もパスタ等にも使われるセモリナ粉を使っていて、スープとの相性も良い。

出汁感としっかりとラーメンとしてのジャンクさも残されててとても良い感じ。


チャーシューの代わりに添えられた鯛は言わずもがなと美味。最高に旨い。
普通に米欲しくなります。笑

意外とワンタンが強いですね。
オマール海老を使った海老わんたんは他のお店よりも味が濃くぷりぷり感もある。

鯛が主軸でしょうが、海老わんたん麺とかあったら嬉しいかもですね。
それくらい美味しい。


比較的お店も空いていたので、ストレスなく食事することができた。
真鯛に元気づけられた私はいつもより元気よくごちそう様と手を合わせた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということでごちそう様でした!