ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

映えるだけではない地に足着いた実力。美しいフルーツサンドに本格コーヒーは外さない。【フルーツサンドとコーヒーのセット】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【ぽえむ マノ ア マノ コーヒー 高円寺南口店】さん。


高円寺にありますは
本格コーヒーと可愛いらしいお菓子が人気の喫茶店。


場所は高円寺南口から徒歩2分ほど。
普段は行列ができている人気店なのだが、この日は列がなく、チャンスと思い訪問。


時刻は13:30ごろ。
外観はレトロな雰囲気の喫茶店。
店内は狭めですがカウンター席も合わせると28席程。
写真よりも店内は綺麗で居心地抜群。


私はフルーツサンドとコーヒーのセットをオーダー。
本日のフルーツサンドは苺&キャラメル。
フルーツサンドが有名っぽいですが、他にもタルトやプリンアラモード等、スイーツ系は一通りスタンバイ。


しばし待っているとフルーツサンドとコーヒー到着。
これぞまさに萌え断。
いや初めて使ったわ萌え断。
それではいただきます。


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・フルーツサンドとコーヒーのセット
  ¥2050

f:id:u_0301:20240323191356j:image

 

 

本日のフルーツサンドは苺&キャラメル。
生クリームのたっぷり入った苺のフルーツサンドに、キャラメルクリームにフルーツが入ったキャラメルのフルーツサンド。


どちらも程よい甘さでスッキリとしたフルーツサンドでとても美味。
特にキャラメルの方は少し甘めで、キャラメルのコクが加わってめちゃくちゃ美味しい。


コーヒーはオリジナルブレンド。
けっこうしっかりと苦くて香ばしいコーヒーで、もちろんフルーツサンドとの相性抜群。
カップも可愛くて、ついついおかわりしてしまいました。


普段は行列のできる人気店ですが、タイミングが良かったのか、この日は行列もなかったので少し長居。ゆったりと過ごせました。
ごちそうさまです。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高円寺は言わずと知れたカフェ・喫茶店の激戦区。その中でもぽえむさんはお店の前を通る度に行列で、半ば訪問を諦めていたので嬉しい。


めちゃくちゃ個人的なアレだが、私の好きな日向坂46のメンバーがブログでこちらのお店を投稿してからずっと気になっていましたが、普通にフルーツサンドもコーヒーも美味しくて最高でした。


接客も丁寧でとても居心地が良い。
さすがに人気店である理由がわかりますね。


お客さんはほとんどが女性、あとはカップル。
ですが男一人でも居心地悪くない不思議なお店でした。またきます。


それではごちそうさまでした。
美味しかったです。