noamankurou

食べ歩いたお店の紹介をしています。

可愛いらしい苺のパフェが目を惹く、オシャレな雰囲気が魅力のカッフェ。【いちごのパフェ+アメリカーノ】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【マノカフェ】さん。
深沢にありますは、ウッディーな雰囲気と無機質なコンクリート状の雰囲気が混在したお洒落カフェ。


駅はどこも遠いですね。
一応最寄りは桜新町駅とか尾山台駅とかですけど、自転車とかが無難ですかね。



時刻は12時ごろ。
ランチを済ませて、早めのティーブレイクで訪問。
ランチ帯はカレーがあったりエスニックサンドなるものもあったり。
私以外は須くランチを食べてましたね。
ちなみにお店はパンパン。



私は【いちごのパフェ】と【アメリカン】をオーダー。
パフェは季節毎に変わるっぽいですが、今回は苺。



お客さんは地元の方が多いんですかね。
老若男女、様々な世代の方がいます。若干女性のお客さんが多いですかね。
まぁ、かなりオシャンなんでね。女性の好きそうなカフェです。


しばし待っているとパフェとコーヒーが到着。
めちゃくちゃ可愛い苺のパフェ到着。
いやん、めっちゃ可愛いやん。
だが、私は男だ。



それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・いちごのパフェ  880円
 f:id:u_0301:20220204234439j:plain

中央にイチゴをあしらったショートケーキのような白と赤のコントラストが美しいパフェ。
大きすぎず小さすぎず。スッキリと甘いクリームやバニラアイス、サクサクのメレンゲと味も良いし、食感も良い。

下に引いてあるのもコーンフレークではなく、グラノーラ。こんなんなんぼあってもいいですからね。


f:id:u_0301:20220204234451j:plain
・アメリカーノ  500円
スッキリあっさり、王道なアメリカン。
量もたっぷりあるし、コーヒーブレイクにはちょうど良い。



お洒落な店内の雰囲気もさることながら、ドリンクもデザートも可愛らしくて困らない。

お店がまだ、アクセスの良いとはいえない場所にあるだけ、お客さんの入りはましですが、それでも中で待っている人とかもいた時間はあったので、人気店であることは間違いない。
ご近所の人もそうですが、駒沢公園とか遊びに行ったら寄ってみても良いかもしれませんね。少し遠くではありますが。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。