ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

爆裂に旨い羊との出会い。あくまで羊感を残したスッキリスープに、流麗な麺が堪らない。【しょうゆ羊らぁ麺+特トッピング】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【lamb meets ramen】さん。


高円寺にありますは
夜営業のみの『人と羊』がリニューアルした
羊ラーメンの専門店。


場所は荻窪駅から歩いて4.5分ほど。
天沼八幡通りを北上、ことぶき通り商店街沿いにお店がある。


時刻は13時ごろ。
ぱっと見外観からお店がやってるかわからないので、ここを目当てに来ないとまず入店しないでしょうね。忍び。


店内は少し暗がりのカウンター5席のみ。
メニューは中央に大きく掲示。
後払い制でPayPayも使える。


私はしょうゆ羊らぁ麺に
特トッピングをオーダー。
醤油の他にも塩、味噌、麻婆麺なんかもあったりしてとても気になる。


しばし待っていたらしょうゆ羊らぁ麺到着。
美しいラム肉がとても映え。
とても美味しそう。
それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・しょうゆ羊らぁ麺 ¥950
 ・特トッピング ¥650

f:id:u_0301:20240323170338j:image


早速スープを一口、、、


うお!めっちゃ羊!
これは美味しい!


ラム感をしっかりと感じる甘めのスッキリとした醤油スープは、ラム好きには堪らない程よい癖と軽やかな甘さが特徴的。
ここまでしっかりとラム感を残しているにも関わらずスルスルと飲めてしまうスープは激ウマ。いやー、一気に他の羊らぁ麺も食べたくなってきた。

f:id:u_0301:20240323170346j:image
麺は流麗な麺線の細麺ストレート。
この麺がまためちゃくちゃ旨い。
程よい硬さとスルッとした啜り心地、なによりスープとの相性が抜群で、啜る度にラムの香りとスープの甘さが広がる。
めちゃくちゃ美味しいなおい。


特トッピングは、ラムランプスモーク、ローストマトンが2枚、マトンつくね、めんま、瀬戸内のりが豪勢にトッピング。


特にラムランプスモークが抜群で、しっかりとした燻製の香りに、しなやかな肉質が堪らない。


しっかりと癖のあるスープなのにも関わらず、気付いたらスープを完飲。
人と羊さんには伺ったことがなかったのですが、もう少し早くきておけば良かったですね。
ごちそうさまです。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

決して羊風味ではなく、
羊が全面に出たまさに羊らぁ麺。


さすがに好き嫌いが分かれそうなラーメンだとは思いますが、私はめちゃくちゃ好きでしたね。爆裂に美味かった。


このラーメンのレベルで行列がないんですから、まじで穴場って感じ。


店舗の老朽化によって5月末までの期間限定営業とのことなので、気になる方はお早めに。


それではごちそうさまでした。
とても美味しかったです。