ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

びっちり濃厚な味噌と塩気。脂で蓋した熱々味噌は心も体もぽっかぽか。

(味の感想は★からです)

 

 

今回のお店は【大島】さん。

 

 

船堀にありますは

味噌ラーメンの名店『すみれ』の系譜を継ぐ

都内味噌ラーメンの筆頭店。

 

 

 

場所は船堀駅から徒歩8分。

駅から伸びる真っ直ぐで気持ちの良い道路沿いに突如現れる行列が目印だ。

 

 

 

時刻は12:00ごろ。

お店の前には8人程の列。

事前情報からしたら少なめ。ラッキー。

 

 

 

列に並んでいたらひっきりなしに店員さんが案内してくれるので安心。

食券は店員さんの指示に従い順番に購入。

 

 

 

私は味噌らーめんにごはん(中)をいただくことに。

 

 

 

30分弱ほど並んで店内へ。

店内はL字の背の高いカウンター、仕切りがあるので一人できやすい。

ちなみにテーブル席もある。

 

 

 

お客さんは地元の方多め?おばあちゃんや作業着の方もいますね。

 

 

 

しばし待っていたら味噌らーめん到着。

いやー、この寒い時期の味噌ラーメン。

堪りませんな。

それではいただきます。

 

 

 

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★味噌らーめん  ¥1000

f:id:u_0301:20240322144121j:image

 

 

早速スープを一口、、、

 

 

 

うわー!濃い濃い!

これは美味しい!

 

 

 

一口でわかる味噌の濃さ、クッキリとした塩分に初めは少しびっくりするくらい濃いですが、慣れると至高。めっちゃ旨いですね。

濃い味噌スープの中にも出汁っぽさ、たっぷりの生姜と油のマイルドさが上手く調和している。

 

 

 

麺はぶりぶりの黄色縮れ麺。

濃厚な味噌スープと相性ばっちしでこの麺を白米にバウンドさせて食べるのが好き。

 

 

 

チャーシューも分厚くて食べ応え抜群。

チャーシュー麺とかめっちゃ美味しそう。

 

 

 

味噌ラーメンとご飯をがっついてあっという間に完食。

いやー腹パン。大満足。

ごちそうさまです。

 


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デフォルトはかなり味が濃いが薄めるスープもあるみたいなので安心。

隣におばあちゃん座って、おばあちゃんにこの濃さいけるか?って思ってたら薄めるスープを注文して自分でカスタムしてました。

 

 

 

都内でも有数の人気店でいつも行列ができるお店。

間違いなく今まで食べた味噌ラーメンの中で一番濃かったです。

濃いラーメン、味噌ラーメン好きな方は是非。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

美味しかったです。