ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.289 西新宿 麦ゑ紋 チャーシュー合い盛りつけめん】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【麺や 麦ゑ紋】さん。
新宿は西新宿にあるつけ麺の新店。

はやし田さん系列のお店みたいですね。
完成度は折り紙付きということでしょうね。
まだできたばかりですが、すでに20件ほどの口コミ。注目度の高さが伺えます。


日曜日の14時ごろ。
待ち客3名程。
店内は席数が多めでテーブル席もある。


回転率自体は良いのですが、客層がその、まぁたまたま変な人が多くて結果的に少し待ちました。(食べ終わっても大声で話す若者、携帯触りながら動画撮ってる人。並んでいた私とまさかの食べ終わるタイミングが一緒。信じられない)
なので、回転率が悪くてもお店のせいではありません。提供スピード自体は早いので悪しからず。


私は【チャーシュー合い盛りつけめん】をチョイス。

カウンターに座り、しばし待っているとつけ麺到着。


合い盛りの麺の綺麗さに心躍る。
つけ汁も濃いブラウン。旨そうだ。



それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・チャーシュー合い盛りつけめん 1200円
f:id:u_0301:20210907182855j:plain

早速つけ汁につけてパクリ、、、


ほう!甘ウマ!美味しい!

f:id:u_0301:20210907182910j:plain

程よく甘さが残る醤油の効いたつけ汁は、濃い目の味わいでしっかりとしたバランス。
ストレートに旨い。


f:id:u_0301:20210907182919j:plain

合わせる麺は「つる平麺」と「小麦ブラン麺」の二刀流。
つる平麺はきしめん的なニュアンスが強く、あっさりと食べられる。喉越しも良い。

対して小麦ブラン麺はしっかりとスープをリフト。小麦の香りも強く、食感も少しプリッとしていて旨い。


チャーシューはほろっとした角煮タイプ。
こちらはそのまま食べてもよし、崩してつけ汁のお供にしてもよし。しっかりと入ったネギがけっこう良い仕事。
つけ汁自体はなかなか濃いですが、麺と一緒に食べるとあっさりと頂ける印象。
正直一瞬で無くなりますね。おいしおいし。


すだちで頂く一反麺「極平麺」やらーめんの手揉みの麺も気になる。
元々、麺に力の入ったはやし田系列の中でも、麺にフォーカスした店らしさがあって良いですね。
麺が美味しいと食べ応えがあって良いですね。


少し客層が落ち着いた頃にまた伺おうかな。
なんにせよ、お店自体は開店も早く、味も良い良店。これから楽しみですね。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。