ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

醤油好きの心を奪う、旨味たっぷりのリッチなスープ。通し営業で、中目黒で、支那そばやを堪能できる幸せ。【特製醤油らぁ麺】

f:id:u_0301:20220921165231j:image(味の感想は★からです)

今回のお店は【らぁ麺 恋泥棒】さん。
中目黒にありますは、戸塚の名店『支那そばや』プロデュース、今年9月にできたばかりの新店。


お店は中目黒の高架下。
店内は和の感じで、店員さんは白い割烹着。
お店は通し営業みたいで、空いた時間を見計らって訪問。


私は【特製醤油らぁ麺】をオーダー。
特製で1600円はなかなか気合の入った値段設定。ちなみ日替わりおつまみなんかもあったりして、ちょい飲みなんかもできる。


しばし待っているとラーメン到着。
鬼の意志継ぐ綺麗な醤油に、ピンクのハートがなんとも可愛いらしい。美味しそうだ。


それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製醤油らぁ麺  1600円

f:id:u_0301:20220921165218j:image

 


早速スープを一口、、、


いやぁ!美味しい!美味しいなぁ!


醤油の円やかな香りと、出汁の旨さが爆発したしっとりとリッチな味わいのスープ。

支那そばやの味わいをベースにブリ節、山水地鶏等の素材を使用しているらしいですが、なんかもうめっちゃ旨いなぁってただただ思えるスープ。


麺は細麺のちゅるちゅるストレート。
少し柔めのスープに溶け込むような麺で、これがまた独特というか、啜り心地の良さが堪りません。
麺がめちゃくちゃ啜りやすいので、スープの香りをそのままリフトする感じ、このジューシーさは堪らん堪らん。

 

トッピングも豪勢に。
味玉はしっかりとお醤油の美味しさが出てるし、チャーシューはホロホロの焼豚系。けっこう分厚めでこれまた美味しい。
ワンタンも皮が長めで、美味しいスープと相性良いし、どれも外さない感じでした。いやぁ、美味しかった。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:u_0301:20220921165226j:image
支那そばやらしさを残しつつ、さらに旨味を押し上げて、よりリッチに仕上げたスープって印象でした。
お値段設定はなかなかな気もしますが、通し営業で、中目黒で、支那そばやを食べれるって思ったら妥当なのかなとも思います。
次は塩食べたいな。

f:id:u_0301:20220921165231j:image


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。