ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.153 井の頭公園 チャイブレイク 季節の桃のチャイ】紅茶好きには絶対オススメな絶品チャイがいただける吉祥寺の人気カフェ!

(味の感想は★からです。)
私は寛いでいた。

吉祥寺に降り立った私はあてもなくぶらぶら徘徊していた。

吉祥寺の徘徊のお供は専ら井の頭公園である。

自然豊かな緑と西東に伸びた神田川の流れも一際心の癒しを増幅させる。


中央にあるボート乗り場にはスワンボートがたくさん。
いつかあれに彼女と乗る日がくるのかなーって思いながら時の流れの速さを痛感する。


17時ごろまで時間を潰さなくてはならない私は、井の頭公園で徘徊し始めたのも早々に、暑さにやられていた。


全身から吹き出す汗に私の体の中のエナジーまでもが溶け出している気がする。


最近は小休止と言えば、緑のセイレーンが微笑むコーヒーショップばかり。

自宅でもコーヒーを飲む私はどう考えてもコーヒーのキャパオーバー。


なんとかコーヒー以外で小休止したい。


するとこんなところにもってこいのお店があるではないか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の目的のお店は【チャイブレイク】さん。


真横に井の頭公園がある立地の良さに拘りのチャイがいただけるステキなお店。


店内は純喫茶寄りの落ち着いた雰囲気。
常連さんに愛されたお店のようでカウンター席に常連さんが入れ替わり立ち代わり訪れていた。


私は初見の分際でカウンターへ。
チャイといえばホットを頂きたかったが、夏の日差しで火照ったからだが許してくれなかったので、アイス系を頼むことに。


私は季節限定の桃のアイスチャイを注文。

チャイ意外にも通常の紅茶やデザート、軽食なんかもあるようで、吉祥寺のアフタヌーンにはオススメである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・★桃のアイスチャイ(正式名称ではありません)
f:id:u_0301:20200917171145j:plain


クリーム、紅茶、桃のピューレの三層に分かれたオシャレな一杯。

甘味があるのは下の桃のピューレだけとのことでよく混ぜて頂く。

正直上の層だけでも紅茶の香りが華やかで素晴らしい。


しっかりと混ぜて改めて頂く。


うめえ。まじうめえ。

実際に花が開いたかような華やかな香りと共に桃の濃厚の甘みとシャリシャリとしたシェイクのような食感が楽しい。


甘い飲み物はあまり得意ではないが、後味のしつこさもなく、非常に飲みやすい。

チャイといえばスパイスのようなところがあるが、こういったフルーツ系も良いですね。


紅茶の渋みが一切なく、かといってガムシロのような甘ったるさもない。


うーん、人気の理由が分かりますね。

抜群の居心地の良さと最高の紅茶。
吉祥寺に訪れたらマストのお店ですかね。ここは。


それではごちそう様でした!