ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

塊肉を豪快に焼き上げたレッドクリフが絶品。コースには飲み放題も付いてくる。熱い。【ごぉの厚切り厳選コース】

(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【TOKYO焼肉ごぉ 3号店】さん。

 


上野御徒町にありますは、塊肉を豪快に焼き上げた『レッドクリフ』が人気の焼肉屋さん。

 


ちなみにレッドクリフは完全予約商品ですので、注意。あらかじめ予約を済ませて、レッドクリフを攻略して下さい。

 

 

 

時刻は19時ごろ。

お店は上野広小路駅からすぐ、広小路横丁をくぐってすぐのところ。

 

f:id:u_0301:20220917200120j:image
ネオン輝く、いわゆるネオ焼肉と呼ばれている感じでしょうか。最近ネオンの昭和風情漂うお洒落なお店が増えましたね。

 

 

 

店内は狭めでテーブル席が4脚、だいたい20人キャパくらいですかね。テラスの席は6人までいけるらしい。

 

 

 

 


私は【ごぉの厚切り厳選コース】を頂くことに。

そして予約限定のレッドクリフも。

ちなみに飲み放題も付いてきます。熱い。

 

 

 

 


ごぉさんのコースは最初にキムチやらナムルやらを堪能してから怒涛の焼肉ラッシュの流れ。

混ぜナムルが美味しくて、もぐもぐしていたらほどなくして厚切りのお肉到着。

 

 

 

それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★・ごぉの厚切り厳選コース  8800円

 ・レッドクリフ       3828円

(文字数制限の為、コース感想は一部抜粋。以下コース内容)

 


・キムチ盛り合わせ

・ごぉのまぜナムル

・シェフの気まぐれサラダ

・本日の新鮮刺し

・究極厚切り4点盛り

・極上ロースと一口おにぎり

・元祖闇焼き

・ごぉ気合の〆物

・本日のデザート

 

 

f:id:u_0301:20220917200106j:image

・ごぉのまぜナムル

確かにこの発想なかったなぁーっていうナムルとキムチを混ぜたまぜナムル。

お連れ様もお気に入りで「これめっちゃ美味しい!」って言ってました。

これめっちゃ美味しいです。

 

 

 

・究極厚切り4点盛り(上タン、ササミ、ハラミ、ざぶとん)

f:id:u_0301:20220917200100j:image

全てが厚切り、気合の入ったお肉4点盛り。

どのお肉も非常に美味しかったですが、上カルビに使用されるというササミは、バランスの良い脂感とお肉の甘さが美味。

 


また、上タンも美味しいですね。

レモンでさっぱりと頂きますが、塩の味付けが良い感じでバカ美味い。お酒のアテにこれ以上無い旨さでした。

 


・予約限定レッドクリフ

f:id:u_0301:20220917200041j:image

三國無双の赤壁の戦いを思い出すネーミング。

200g程のどでかい塊肉を豪快に焼き上げ、中はレア目の薄切りに仕上げます。

特製のニンニク醤油のタレで頂く。

 

f:id:u_0301:20220917200051j:image
真っ赤な断面のお肉は、さりとて、新鮮なお刺身のようにぷりぷり。

特製のニンニク醤油のタレは熱々。程よく火が入り、醤油っ気のあるタレと相まってもう絶品。

白ご飯が食べたくなる味わいですが、これがお酒とも非常に合います。

多分こいつが今回の一番の酒盗。

焼肉ごぉさんで飲むなら是非とも頼んでおきたい逸品であることは間違い無いですね。

 

 

 

・極上ロースと一口にぎり

f:id:u_0301:20220917200134j:image

極上のロースを軽く炙り、お米を巻いて、卵にin、贅沢すぎる肉寿司。

 


やっぱり焼肉はお米派の私にとって至福の一品。香ばしいお肉の香りと卵でご飯を流す。

最高なんだよなぁ。結局肉と米はさ。

 

 

 

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:u_0301:20220917200140j:image

駅からも抜群に近く、焼肉のコースに飲み放題が付いているのはポイント高いですね。

特選系が予約優先だったり、今回の目玉のレッドクリフや、ハラミにネギをたっぷりと挟んだねぎサンドハラミも事前予約での受け付けみたい。

 


もちろん当日ふらっと寄っても楽しめるお店ではありますが、120%楽しむならやはり予約して伺った方が丸そう。

レッドクリフはテンション上がったなぁ。赤身肉が好きな方は是非とも頼んでみてほしい逸品でした。

 

 

 

それではごちそう様でした。

美味しかったです。