ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.230 木場 麺屋吉左右 らーめん】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【麺屋 吉左右】さん。
連日行列のできる木場の人気店。

平日の12時ごろ訪問。
先客15名程の列。


40分ほど待って店内へ。
店内はカウンターのみの10席。


らーめんがデフォルトで200gと少し多いかなとおもったので、麺を少なめでオーダー。


少しするとラーメン到着。
魚介の香りがグンッと鼻腔を刺激する。
それではいただきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★らーめん 820円


f:id:u_0301:20210212160446j:plain


早速スープを一口、、、


おう、、、豚骨魚介だ、、美味しい。


いわゆる王道の豚骨魚介系のラーメンは久しぶりで、まったりクリーミーながらもしつこくないスープはとても美味しい。


麺も中太ぷりぷりで美味。
非常に食べやすく、バランスも良い一杯。


豚骨魚介系はパンチ力だけに頼っているお店が多い印象ですが、吉左右さんはとても後味が上品なところが素敵。


豚骨魚介あまり得意ではない私が率直に美味しいなーって思えた。
それくらい丁寧に編んだ一杯でした。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。