ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【代々木焼肉ならココ!】上質なお肉をハイコスパで頂ける良店。野菜も食べ放題。シンプルに最高。

(味の感想は★からです)

今回のお店は【29テラス】さん。
代々木は「のれん街」と呼ばれる飲み屋さんストリートの一角にお店はあります。

17時に訪問。
祝日ということもあってか、早めの時間ではありますが、お客さんがどんどん埋まっていきます。

店内は焼肉屋さんらしく、テーブル席と掘りごたつのお席。
そしてL字のカウンター席なんかもあり、一人焼肉にも万全の体制。お一人様の私。歓喜。


さて、私は【サーロイン焼きしゃぶ】【和牛上ロース】【上タン塩】をオーダー。ライス大も頂き、ドリンクはジンジャーエールで。


f:id:u_0301:20211123210033j:plain

しばし待っていると大きなボールに入った野菜が到着。なんとこちら、500円のチャージ料で食べ放題、おかわりし放題。残った野菜はスムージーにして提供してくれるという。なんだここは。天国なのか。

卓上の味噌をつけながら野菜をバリバリと食べているとお肉が到着。
煌々と光るお肉様。爆誕。早いこと焼き払ってしまおう。


それではいただきます。

★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★



★・野菜の盛り合わせ

サンチュがたっぷり、オクラやカボチャ、さつまいも、私の大好きなエリンギちゃんもいる。
そのまま食べる用の野菜に特製人参ドレッシングを漬けて頂く。
爽やかな風味のドレッシング。どの野菜にも万能に合うタイプだ。ちなみにお野菜は食べない焼肉用の醤油タレにも合うし、ニンニク味噌にも合う。死角なし。

f:id:u_0301:20211123210040j:plain

・上タン塩   1280円

少し分厚く、少し小ぶりな上タン塩。
タンらしいさっぱりとした味わいと程よい歯応え。レモンを軽く絞るだけでもしっかりと味わえる肉質の強さを感じる。美味しい。
正直かなり質が良いと思うけど、この値段で良いのか?とは思ってしまう。タン好きには堪らない。私はタン好きなので堪らなかった。

f:id:u_0301:20211123210046j:plain


・上ロース  1480円

サシの入りが美しく、ピンクも濃い。
しっかりと焼き上げ、ちゃんと中までウェルダン。なのに肉がぷりぷり。なんだこれ。うめぇな。おい。
上ロースは山葵とお塩で頂く。ですが、正直なんもつけんでも旨い。米が消える。


f:id:u_0301:20211123210050j:plain

・サーロイン焼きしゃぶ 1000円
デロンッ!と馬鹿でかい仙台牛のサーロイン。お店の方が自ら焼いてくれます。
焼いてもらっている間に、必死で玉子を溶いておく。時間勝負。

すぐさまレア目のキラキラサーロインを溶き卵にダイブ。そのままご飯の上へ流し込む。
圧倒的ビジュアル。圧倒的美香。
そのまま一心不乱に流し込む。

ジューシーでぷりぷりのサーロイン。抜群の焼き加減と香ばしい香りを玉子がしっかりとマイルドに整えてくれている。こんな贅沢な好きしゃぶがあるかね、きみ。


ご飯大はしっかりと大盛り。正直野菜もてんこ盛りで、お肉も枚数がしっかりあるので、完食できるか不安だったがペロリでしたね。美味しくて。美味しくて。震える。

全体的にかなりお値段がリーズナブルなのですが、それに良い意味で見合わない上質なお肉。
またコースや飲み放題もあったりとコスパ面では死角なし。接客等も素敵で、シンプルにまた来たいと思えるお店でした。


店主さん曰く、最近のれん街に面白いお店が沢山できたみたいなので、しばらくはのれん街から目が離せない状況になりそう。
ちなみにランチにも野菜の食べ放題はあるみたい。次回はランチかな。シンプルにタコライス食べたい。

食後には温かいお茶もあるし、スムージーまで控えています。私はすっかりとわすれていました。お腹パンパンの助です。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。