ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【神泉で焼肉なら迷わずココ!】良質なお肉をリーズナブルに!飲み放題も付いて、至れり尽くせり。

(味の感想は★からです)


今回のお店は【永秀】さん。
神泉にありますは、今勢いのある焼肉ダイニング。他にも三軒茶屋や新宿にもお店があるみたい。


時刻は18時。
店内はカジュアルな焼肉屋さんの雰囲気。
場所柄、渋谷ほどわちゃわちゃしてないし、客層も上目の印象。落ち着く。


私は【特上永秀コース】をオーダー。
永秀さんはコースの全てに飲み放題付くっぽいですね。激アツ。


さて、ドリンクとナムルやらが次々と到着。
お久しぶりの焼肉ディナー。テンション上がるね。楽しもう。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特上永秀コース  7500円

f:id:u_0301:20211207183820j:plain

・チョレギサラダ
さっぱりとした醤油ダレのサラダ。
量もちょうど良くて、コンディションが良い感じで整う。

f:id:u_0301:20211207183827j:plain

・ナムル盛り合わせ
あっさり目の味わい。これをちびちび食べながらお酒を煽る。

f:id:u_0301:20211207183832j:plain

・キムチ盛り合わせ
こちらもあっさり目で、パクパクいける。
あくまで、お肉が主役というコンセプトが伝わる。ちなみにこちらもかなりお酒が進む。


f:id:u_0301:20211207183836j:plain

★・逸品 ハラミおろしポン酢
肉の旨味たっぷりのハラミをさっぱりおろしポン酢に絡めて頂く。
ハラミの香ばしさ、脂の旨味はもちろんのこと、ポン酢の味付けがお見事。少し甘さを利かせて酸味を落とした、さっぱりながらも、“タレ”感のあるお味。

f:id:u_0301:20211207183845j:plain


・上タン塩 
薄切りのちょい厚め。
食感もさることながら、程よい旨味、塩気が素晴らしい塩梅。素直に美味しいタン塩。

f:id:u_0301:20211207183853j:plain

・カイノミ
赤身と脂身のバランスがかなり良い。
肉厚だが、スッとキレる口当たりと溶け出す肉汁。堪らない。


・ハラミ
しっかりとした弾力、噛みごたえ。噛み締めるたびにジュワジュワと肉汁が溢れてくる。
もちろんのことだが、一切の筋ばみもない。
レベルの高いハラミだなぁという印象。

f:id:u_0301:20211207183857j:plain


・ざぶとん
サシがしっかりと入った部位。
脂に溺れるという表現が一番しっくりくる濃厚な味わい。さすがに何枚も食べれない感じだけど、一枚だともっと欲しくなる魅惑のお肉。

・ランプ
ざぶとんとは対照的にほとんど赤身。
赤身好きの私には、かなりお気に入り。
赤身だけど、柔らかく、ジューシー。
良い意味で赤身っぽい淡白さがない、お気に入りのお肉。

・イチボ
赤身と脂身のバランスがかなり良い。
ロースとカルビの良いとこどりのような、ジューシーで柔らかな肉質。それでいて軽い。
これぞ焼肉、王道の旨さ。

f:id:u_0301:20211207183904j:plain


・サーロイン
肉質は言わずもがな。
他店なら店員さんが焼いてくれる事が多いが、永秀さんではセルフ。
肉を焼く奥深さを楽しめるのもかなり好き。勿論、焼いてくれるのも嬉しいのだが。
卵黄と絡めて頂く。贅沢焼すき。
旨いに決まってるよって感じ。ほんと。
それと、追加料金をかけてでも米といこう。
サーロインといえばTKG。これは是非とも楽しんでほしい。

f:id:u_0301:20211207183909j:plain


・ヒレ
ブロック状のヒレ肉は、分厚さとは対照的に、ホロホロとした柔らかさが魅力的。
又、ニンニクバター醤油が秀逸。バターの濃厚さとニンニクの香りがヒレ肉を暴力的に旨くする。
ニンニクバター醤油にたっぷりと浸して、山葵をつけて食うのも乙。


f:id:u_0301:20211207183913j:plain

・シマチョウ
最後にホルモン。正直脂系最後なんだなぁーって思ってましたが、まさに〆焼肉のようなさっぱりとした旨味。
ジュワジュワの脂感と少しレバーのような癖のある香り。これがまた旨い。
タレはけっこう酸味の効いた特製塩ダレ。
焼肉コースの〆に相応しいことこの上ない。


・〆 ビビンバ
〆は数種類から選べます。
ビビンバ普通に美味しいのですが、先付のナムルと同じものがのっているので、できればクッパか、冷麺が良いかも。いうて私ペロリでしたけどね。美味しい。


・ソフトクリーム
最後はミルク感たっぷりのソフトクリームでフィニッシュ。どうでも良いけど、なんで美味しい焼肉屋さんってソフトクリームが激烈に旨いんでしょうか。それとも良い肉を食べた後だとソフトクリームが美味しくなるのでしょうか。不思議です。


逐一網も変えてくれるし、ドリンクも良いタイミングで声をかけてくれるので、ストレスなく焼肉を楽しめるのは好印象。


出てくるお肉の質は高級店のそれですが、カジュアルな雰囲気なので、気軽に良い肉でたらふく飲みたい時なんて最高のお店ですね。この値段で飲み放題付きはシンプルにおかしい。いや、ほんとに。


正直私の好みにドンズバなお店でした。
みなさんも焼肉ディナーに困ったら永秀さんいってみて下さい。オススメです。


それではごちそうさまでした。
とても美味しかったです。