ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【恵比寿で馬肉を食べるならココ!】デート利用に便利な半個室。馬肉以外の料理も旨い!オススメ!

(味の感想は★からです)


今回のお店は【馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim】さん。


恵比寿アトレ西館のすぐ近くにあるお店で、飲み屋街のビル5階にお店はあります。


私は17時に予約して訪問。
筋トレ大好きな私にとって、馬肉なんて最高の栄養でしょ。知らんけど。


オシャレな雰囲気プラスカウンターまでもが半個室のようになっていて、プライベート感が高くて非常に良い。私みたいなおひとり様にも優しい安心設計だ。


私は馬肉では食べたことのない【生タン刺し】ビジュアルに惹かれて【生ハラミのユッケ】そして赤ワインを頂く。品種はアメリカ産のピノ・ノワール。


お通しの馬肉のユッケと赤ワインのレッドコンビが到着。お通しでユッケとは豪華なこった。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・生タン刺し  1500円

f:id:u_0301:20211111181521j:plain


牛や豚のタンとは違い少しネチっとしたホルモン感の強いタン刺し。
馬特有の臭みを一切感じない旨馬タン。
濃いめの醤油につけてニンニクと共に頂く。
噛む毎にお肉の旨味がしっかりと滲み出る。そこで赤ワインをクッ!と合わせる。堪らない。



・特選ハラミ炙りユッケ風   2200円

f:id:u_0301:20211111181535j:plain

輸入状況の悪化により、特選のみの提供。
お刺身サイズの炙られたハラミは香ばしい旨味と程よい馬のクセ、甘ウマなタレと濃厚な卵黄。
「美味しくないわけないよねぇぇ」って心の中で叫びながら頂く。おいしおいし。


・3種特選馬刺し 炙り握り 900円

f:id:u_0301:20211111181543j:plain

ロース、しんしん、ざぶとんの3種。
どれもしっとりとした優しい脂感が旨い。地味にシャリも酢飯で、アクセントになっていて美味しい。山程食べたいはこれ。


・エビとアボカドのタルタルいくら添え 1200円

f:id:u_0301:20211111181555j:plain

馬肉推しのwhimさん。ですが、妙に海老のメニューが多かったので、隠れ推しメニューなのかなーって思い注文。

これがこれが大当たり。
旨味の強い天然海老とアボカドタルタルの黄金コンビ。いくらもけっこう沢山入っていて、いくらの旨味も充分にプラスされて、かなり美味しかった。


・グラス赤 A (アメリカ産ピノ・ノワール)
600円

f:id:u_0301:20211111181605j:plain

癖が無く飲みやすい。しっかりとした香りもあり、600円のグラスワインとしてはかなり嬉しい。


刺しの他にも焼肉なんかもできたりして、恵比寿で馬肉を楽しむならまず候補にあがるお店だろう。
ちなみに店員さんの対応がちょうど良い距離感で私的には凄く助かりました。カジュアル過ぎず固すぎず。素敵ですね。こういうの。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。