ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

新宿の喧騒の中、訪れるは一縷の光。隠れ家的上質空間で、最高の焼肉ディナーを。

(味の感想は★からです)

 

f:id:u_0301:20220928212827j:image
今回のお店は【肉亭ふたご iki 新宿店】さん。

新宿にありますは、焼肉ふたごのハイエンド業態『肉亭ふたご iki』の新宿店。

 


場所はWaMall歌舞伎町の10階。

ゴジラの見える新宿東宝ビルのお膝元にお店はあり、まだ時刻は17時半にも関わらず、人で溢れた喧騒に包まれています。

 

 

 

エレベーターで10階へ。

先程の喧騒が嘘のように、真っ暗なエレベーターホール。眼前には扉とインターホン。

インターホンで呼び出し、店員さんが迎えに来てくれます。

 


よく見ると目の前の扉は壁になっています。

RPGで調べたら

『開かない。どうやらただの壁のようだ!』

ってなるやつです。

 

 

 

正式な扉に案内され店内へ。

 

 

 

広く使われたオープンな店内は、大きなテーブル席とソファーの席、暖簾で区切られた半個室に、限定一室の完全個室もあります。

 

 

 

本郷三丁目の方は高級旅館のような雰囲気でしたが、こちらはもっとカジュアルに楽しめる。

カジュアルと行っても落ち着いた雰囲気なのは変わりなく、非常に居心地が良い。

 

 

 

しばし待っているとお肉到着。

この美しいお肉の色。食べる前から旨いのがわかる。

新宿の喧騒の中に現れた一縷の光。

堪能しよう。

 

 

 

それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★・名物 出汁だれ焼き

f:id:u_0301:20220928212843j:image

サシの綺麗に入ったサーロイン。

軽く炙り、牛骨で採った出汁、かいわれ等の野菜と共にいただきます。

 

f:id:u_0301:20220928212858j:image
恐ろしいほど甘いサーロインの脂を、少し酸味の効いた牛骨の出汁が流してくれる。

味わいは抜群。口一杯に広がる、まさに口福を堪能。ばっかみたいに旨い。

 

 

 

・前菜 キムチ3種 ナムル3種

f:id:u_0301:20220928212910j:image

キムチは白菜、大根、高菜。ナムルはほうれん草、もやし、きのこ。

きのこのナムルを初めて食べましたが、美味しいですね。

高菜のキムチはラーメン屋さんにあるような激辛タイプ。これもこれで美味しい。

 

 

 

・刺身 粋なユッケ

f:id:u_0301:20220928212924j:image

前回情報が正しければ、太田牛のサーロインをユッケにする贅沢の所業ユッケ。卵黄は『蘭王』と呼ばれる拘り玉子。

上品な甘さで味付けられたユッケは、出汁焼き同様、脂の甘さがとにかくやばくてやばい。

卵黄もかなり濃厚で、なかなか口の中から旨味が逃げていってくれない。一口ご飯との相性もやばいが、お酒とも非常に合う。

 

 

 

・志を焼き(厚切りタン、上タン、ホソ塩鬼おろし)

f:id:u_0301:20220928213005j:image

まずは上タン。

薄切りなのに、抜群の存在感を放つぷりぷりの食感に塩気、旨味共に抜群。

タン好きには堪らない。堪らない。

 


厚切りタンはかなり分厚く、お好みでハサミで切っていただくのだが、私は贅沢に一口でガブリ。もはやもちもちと言って良い食感と、噛み締める度に溢れる旨味は厚切りタンの中でも別格。

 


ホソの塩を鬼おろしポン酢で頂く。

じゅわじゅわと溢れる脂の甘さが、おろしとポン酢にベストマッチ。

私は普段ホルモン系好きではないので、他のお肉よりも感動レベルが高い。

だってホルモンでまた食べたいって思うことが本当に少ないからだ。

 

 

 

・寿司 大トロ炙り握り

f:id:u_0301:20220928213012j:image

見た目からすでに優勝している大トロ炙り握り。しっかりと炙りの香ばしさが出ていて、めちゃくちゃ美味しい。お米も赤酢の江戸前寿司で、酸味を抑え、甘さと旨味が前面に立つ。

 

 

 

・特選 シャトーブリアンたまり焼き

f:id:u_0301:20220928213046j:image

極分厚のシャトーブリアンを特製の醤油ダレをを、レモンで塗り込み丁寧じっくりと焼き上げる逸品。

箸で切れてしまうほどの、柔らかさ。

見た目とは裏腹に、こいつが一番レア感を感じる。表面の濃い醤油の味わいにレモンの爽やかさが加わり、上質なすき焼きを楽しむようななんとも言えない至福の感覚。

 

 

 

・お食事 粋なTKG

f:id:u_0301:20220928213052j:image

すでに卵の混ざったご飯。さらに上から濃厚な蘭王の卵黄。

手前にそれぞれ、塩昆布、ニラ和え、高菜キムチ。左から塩味、旨味、辛味をそれぞれ担い、TKGを心ゆくまで楽しめる、まさに粋な奴。

もう、卵とご飯だけで抜群に美味しいが、手前の三味、特に高菜キムチが抜群に合う。

上手く辛さが抑えられ、ピリ辛さと塩っぱさがバランス良く底上げされてとても美味。

 

 

 

・甘味 スウィートポテトバニラ

f:id:u_0301:20220928213115j:image

キャラメリゼされたサツマイモの甘煮とバニラアイスを合わせた甘味。こいつがもう抜群に美味しくて、キャラメリゼの食感の楽しさや、サツマイモの甘さとバニラアイスの甘さの相乗効果も堪らない。

普通にこのスイーツ専門店あったら流行りそうなくらいのポテンシャル。

とてもじゃないけど、コースのデザートにひょっこりいるのがおかしいくらいの甘味である。

 

 

 

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コースの内容は言わずもがな。肉は極上、その他の端々まで非の打ち所がない。

量感はそこまで多くはないが、お酒も抜群に美味しいので、満足感はかなり高め。

 

 

 

新宿東宝ビル近くという好立地でありながら、雰囲気の良い店内、ステキな接客、サービスと非の打ち所がない素晴らしいハイエンド焼肉って感じでしたね。

 

 

 

個室は夜景が見えるらしいので、接待やデートなんか最高でしょうな。

うん。悲しくなんかないよ。

リア充な皆さんは是非。とてもおすすめです。

 

 

 

それではごちそう様でした。

とても美味しかったです。