ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.283 要町 中華そば しながわ 特製中華そば】

(味の感想は★からです)

今回のお店は【中華そば しながわ】さん。
要町にある人気のラーメン屋さんで、朝ラーメンをやっていたり、昼と夜で違うメニューを出していたりと、バリエーションの豊かさが楽しい。


お店は要町駅から山手トンネルをしばらく南下。千早一丁目の交差点を池袋駅方面に行くと、目印のような行列が。



時刻は13時ごろ。
他のラーメン屋さんもかなり並んでいる日だったのですが、しながわさんもけっこう並んでましたね。だいたい10人くらい。


30分くらい待って店内へ。
席はL字カウンターのみの9席。

私は【特製中華そば】をチョイス。
しばし待ってラーメン到着。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製中華そば 1100円

f:id:u_0301:20210719141750j:plain

早速スープを一口、、、


ほぉぅ、醤油感がすごい。美味しい。
けっこう醤油感が全面に出てきますね。
なんというか少し出汁感が少ない感じもしますが、これは好みですかねぇ。


麺もちょい伸び気味。
なんというか少し湯切りの具合があれなのかなーって感じの一杯だなぁ。
まぁ、私のお口が馬鹿なのでなんとも言えないところはありますが、、。

ローストのチャーシューはかなりの塩気。でもこれはとても個性があって美味しい。
特製はチャーシューも沢山あるし、一通りのトッピングも合って豪華なのが嬉しい。


他の方はかなり評価が高めなので、たまたまなんでしょうね。まぁ、あくまで趣向の問題なので悪しからず。



それではごちそう様でした。
美味しかったです。