ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.282 ときわ台 スープメン 牡蠣塩らぁ麺】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【スープメン】さん。
ときわ台にある人気のラーメン屋さんで、オープン当初から瞬く間に行列のでき、いまでは東京ラーメン百名店だ。

緊急事態宣言当初からイートインをやめて、お持ち帰りをメインにやっておられました。私も一度お店で鶏醤油を頂いておりましたが、やっぱりお店でも食べたいなぁーって思っていたら、この度イートインを再開。


早速お店に向かいます。
お店はときわ台駅のすぐ横。
線路沿いにあります。


平日の12時ごろ。
外待ち3人でラッキー。
タイミングが良かったみたいで、そのあとぞろぞろと後ろに列を伸ばしていた。(危ねぇ)


注文は並んでいる時に聞かれるので、あらかじめ食べるものを決めておいた方がスムーズ。
私は「牡蠣塩らぁ麺」をチョイス。

きょうび、東京で650円のラーメンってやばいですね。笑
席についたらすぐにラーメンが到着。


それではいただきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・牡蠣塩らぁ麺   650円

f:id:u_0301:20210718133026j:plain

早速スープを一口、、、


うっわぁ、牡蠣だぁ、これは旨い。

口当たりはサラッとしていますが、牡蠣の旨味が濃厚にくるスープ。
「牡蠣塩」と謳う通り、「潮」感が強く、キリッとした塩味が効いていて旨い。こりゃ良い。

サイドの牡蠣のペーストは、より牡蠣の味わいを引き立たせる風味がとても好き。
食感も増えるし、牡蠣の個性も存分にでてくる。


チャーシューも豪勢に3枚。
あっさりとした味付けと噛み締める肉感が良いローストのチャーシューだ。
いやこれほんとに650円か?


岩海苔も潮感の強いこちらのラーメンにはぴったり。
とても650円のラーメンとは思えない素晴らしい一杯でした。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。