ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

もはやスナックとさえ思えるサクサクな焼き餃子。これは最強の餃子ビールだわ。

今回のお店は【えびすの安兵衛】さん。

 

 

 

恵比寿にありますは

高知県名物の屋台餃子が楽しめる

餃子屋さん。

食べログ餃子百名店にも

2回選出されている人気だ。

 

 

 

場所は恵比寿駅から徒歩5分程。

ビール坂というなんとも運命的な坂沿いにお店はあり、駅近に飲み屋さんが密集している恵比寿にも関わらず、この立地で待ちができている。いかつい。

 

 

 

時刻は21:00ごろ。

餃子屋さんではありますが、おつまみやらーめん、おでんなんかもあって、どちらかといえば餃子が名物の飲み屋さんみたいな感じ。

 

 

 

店内はけっこう狭めですが、これぞ屋台餃子って感じの雰囲気が良いですね。

客層もおじさんからカップル、若い女子大生三人組みたいに非常に幅広い。

 

 

 

私は生ビール、らーめん、屋台餃子をオーダー。

 

 

f:id:u_0301:20240413161944j:image

屋台餃子は鉄のフライパンで焼いているらしいのですが、めちゃくちゃサクサク。

揚げ餃子よりもサクサク。

なんやこれめちゃくちゃ美味しい。

 

 

 

少し小ぶりで食べやすく、もはやスナックのような食感で、これは癖になる。

餃子でここまで「おっ!」ってなったのははじめてかもしれない。

 

 

f:id:u_0301:20240413161953j:image

らーめんはthe屋台ラーメンって感じで最高。

ビールなんてそりゃあ餃子に合うに決まってる。

 

 

 

飲み会終わりに一人できたので

今日はこのくらいに。

ですがここは完全に一軒目にきて山程餃子を食べる場所だ。一皿なんて消化不良感がえぐい。

また来よう。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

とても美味しかったです。