ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

酒好き御用達の幅広いラインナップ。和洋中伊なんでもござれ、絶対このお店のオーナーは酒好きだ。

(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【夜はお酒 昼はコーヒー torai】さん。

 

 

 

平井にありますは

昼はカフェ、夜は居酒屋さんとして賑わうオシャレな雰囲気のお店。

 

 

 

場所は平井駅から徒歩5分ほど。

平井駅から伸びる平井駅通り沿いにお店はあり、店前のカウンターでコーヒーやケーキの販売なんかもしてるみたい。

 

 

 

時刻は17:00ごろ。

17:00からメニューは居酒屋さんになり、中休みもないので、コーヒー女子会の横で飲み会スタート。

 

 

 

気になるメニューを数品注文し、

生ビールで乾杯。

 

 

 

座席はカウンターとテーブルがあるが、カフェらしくソファー席もあって良き。

あそこでお酒は特等席だな。

 

 

 

しばし待っているとお料理続々と到着。

それではいただきます。

 

 

 

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★◼︎真鯛の炙りカルパッチョ

f:id:u_0301:20240412143013j:image


季節のおすすめメニューから気になって注文した炙りカルパッチョ。

香ばしい真鯛の刺身をさっぱりと仕上げていて非常に美味。

こちらオシャレなカフェ居酒屋の様相ではあるが、日本酒に焼酎、ワインと品揃えが豊富でびっくり。

私はビールと合わせたが、もちろん日本酒を合わせることも可能なのはけっこう熱い。

 

 

 

◼︎新下町B級グルメ

大判炙りチャーシューエッグ

f:id:u_0301:20240412143022j:image


どでか分厚いチャーシューに目玉焼きが乗った見た目だけでテンションが上がるチャーシューエッグ。

トロトロのチャーシューは絶品で、

卵と絡めて頂けば最高のアテに。

流石に話は違うがめちゃくちゃ白米が欲しくなる味。ワンチャン日本酒か?

大人しくビールが良く合う。

 

 

 

◼︎海苔といくらの天ぷら

f:id:u_0301:20240412143033j:image

海苔の天ぷらにたっぷりのいくらが美しい。

サクサクの海苔の天ぷらにいくらなんて旨いに決まってる。

これも日本酒と良く合いそう。

もちろんハイボールにも良く合った。

 

 

 

◼︎苺とマスカルポーネチーズのカプレーゼ

f:id:u_0301:20240412143040j:image

お魚、お肉ときて急にイタリアン。

こっち方向もいける守備範囲の広さ。

 


生ハムの塩気がかなりちょうど良くて苺の酸味と甘味をとても引き出す。とても美味しい。

おすすめはもちろんワインで、グラスワインが3種類ずつリストにあるのも強い。

 

 

 

他にもスパイシーなカレー風味の牛串や揚げナスのおろポン浸しなんかもありかなり満腹。

〆のパスタとかデザートとかも気になったがそっちは次の楽しみにとっておこう。

ごちそうさまです。

 

 

 

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お酒の種類も豊富で、ラインナップも豊富。

お料理も和、洋、中、イタリアンとこちらも幅広い。

 


『なんかこのお店作った人

絶対お酒好きなんだろうなー』

って感じのお店。

自分の好きなお酒、自分の好きなアテが必ずあるって安心感が違う。

 

 

 

ランチタイムのメニューも気になりますが、普通に居酒屋さんとして痒い所に手が届く感じのお店なので、これは平井で飲む時にはかなり重宝するお店なのではないでしょうか。

 

 

 

メニューをパラパラと眺めていたらどんどん発見があって、あれも頼みたいこれも頼みたいってなってしまう。

おすすめは少し時間がかかっても良いので、全メニューを眺めよう。

私は飲みの終盤でクラフトビールのメニュー表を見つけて「くぅー!」ってなりました。

飲みたかったなー。まぁ、またくれば良いか。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

美味しかったです。