ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

たっぷり野菜の美しい彩り。あっさりとコク深く、ランチにぴったりのスパイスカレー。

(味の感想は★からです)


今回のお店は【GOOD LUCK CURRY 恵比寿】さん。


恵比寿にありますは
食べログカレーTOKYO百名店2023に選出された恵比寿で人気のカレー屋さん。


場所は恵比寿駅から歩いて6分ほど。
少し離れたところにお店はあり、渋谷川をのぞくアティモント恵比寿ビルの二階にお店はある。


時刻は12:00ごろ。
店内は狭めで10席ほど。
端っこの席は外の景色が見えて景観よろし。


メニューはお店中央の黒板に記載。
私はあいがけカレーWをいただくことに。


お店は店長さん?がお一人で切り盛り。
私が入店した時には運良くガラガラでしたが、すぐさま店内が満席になり、階段にも外待ちができていた。危ない危ない。


しばし待っていたらあいがけカレー到着。
彩りがバカみたいに美しいスパイスの香り。
美味しそうだ。
それではいただきます。


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★◼︎あいがけカレーW ¥1400
 ◼︎たまごトッピング ¥110

f:id:u_0301:20240413090442j:image


本日のカレーは合鴨のラグーと
スルメイカのトマトカレー。
モッツァレラチーズが入ったトマトカレーはスルメイカの旨味がすっきりと美味しいタイプだ、合鴨のラグーはキーマカレーのような煮込みタイプでスパイシーな香りと程よい辛味、合鴨の旨味がしっかりとでていて美味。

彩り豊かなアチャールも良くて、お口直しとして食べても良いし、あいがけの醍醐味でもあるごちゃ混ぜにして食べる時のアクセントにも良い。

カレーは単品でも十分に美味しいが、やはり混ぜ合わせることでまた違った美味しさが顔を出す。旨味と香りが増幅して後半の素晴らしい追い込みをサポート。

野菜たっぷりで量感もしっかりあるので満腹で完食。ごちそうさまです。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カレーはどちらも優しい味わいで辛さも控えめでとても食べやすい。
その上野菜もたっぷりなので、これは女性に人気が出そう。
けれど意外とお客さんは男性多めでしたね。
場所柄サラリーマンの人が多かったので、昼休憩の時間帯は混むかもしれませんね。


私が退店するころには外待ちもあり、OLさん4人組がそれを見て他のお店へと移動してました。
仕事の合間にこんな健康的で美味しいランチ食べれたら午後の仕事も捗りそう。
まぁ、知らんけど。


店舗は他にもあるみたいで、メニューも全然違ったので巡ってみたいですね。
それではごちそうさまでした。
美味しかったです。