noamankurou

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【千葉最高のカレー】彩りの芸術と味わいの芸術。旨いの全てを兼ね備えたカレーは、国獣を思わせる圧倒的な存在感。

(味の感想は★からです)


今回のお店は【ベンガルタイガー】さん。
千葉市にありますは、五つ星のホテルでヘッドシェフをしていた方が手掛ける、美しい彩りのカレーを主軸に、インド&アジア料理がいただけるお店。


お店は千葉駅から少し歩きます。
場所自体も住宅街の中にあるので、お店を知らないとなかなか訪れることはないかもしれません。


時刻は11時45分。
なんとなく並ぶのかなぁって思って予約をして伺いました。
私は【ヨーグルトチキンカレー】をオーダー。
カレーが到着するまで、サービスのえびせんをポリポリ。

ハニーマスタードの様なソース(マスタードシードの入ったマンゴーソースらしいです)
をつけて食べるのですが、これがもうすでに旨い。
フルーティながら、少しスパイスの効いたソースに、ほんのり香るエビの旨味。いやもうこれお金とって良いやつだよ。



写真で盛り付けとか見る限りけっこう時間かかるのかなって思ってましたけど、10分そこそこでカレー到着。早いな普通に。



それではいただきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・ヨーグルトチキンカレー  1160円
f:id:u_0301:20220210194825j:plain


芸術的なお皿に盛られた、芸術的な彩りのカレー。芸術の渋滞。己の審美眼が試される。


カレーを一口食べた瞬間、確信的に旨くてびっくり。
欧風カレーの様なまったりとした旨味とスパイスカレーの様な豊かな香りと豊かなスパイス感。なんだこれ、旨すぎなんやが。


ココナッツのようなクリーミーな旨味が食欲を加速させる。ゴロゴロと入った鶏肉もぷりぷりジューシー。
彩りのお花、お野菜すらも瑞々しくて美味しい。なんかここまで素直に美味しいしか感じないカレーって初めてかも。



これは完全な好みなのですが、お米はタイ米のような細長いテイスト。
香りがやはりこういうのってエスニックというかなんというか。
大丈夫な人は良いですが、エスニックなお米苦手な方はナンの方が無難かも。
こちらのカレーはパンにも米にも抜群の相性。
まぁ、そんなの関係ないくらい米かきこんでましたけどね、私。


接客も丁寧だし、お店の雰囲気もちょうど良い。正直悪く言いようがない素晴らしいお店でした。さすがに千葉まで来るのは少し遠いですが、それでも通いたいと思わせてくれるお店でした。



それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。