ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【下北沢でもオシャレに飲みたい!】下北沢で貴重な上質肉バル。お料理良し、接客良し、なオススメ肉バル。

(味の感想は★からです)

今回のお店は【下北沢 肉バル Bon】さん。
下北沢では貴重な落ち着いた雰囲気のカジュアルバーテイスト。

下北ってチェーンの飲み屋さんが豊富なイメージ。若者の街ですからね。本当に下北歩いてると若さに抵る。


18時に訪問。
ウッディーなthe肉バルといった内装。
その中に隠れ家のような半個室がある。
そこが、今日の、私の、隠れ家。


さて、私は【馬肉とアボカドのタルタル】【とろーり玉子の馬コロッケ】【和牛炙り4貫握り】をチョイス。
ドリンクは【ジンファンデル】。
初見の赤ワインだったので、調べてみるとけっこう個性が出やすいワインなんだとか。ワクワク。


ほどなくしてお料理とワイン到着。
しばしの休息。とくと味わおうか。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★・馬肉とアボカドのタルタル 790円
f:id:u_0301:20211123195448j:plain

一口頂くと爽やかなタルタルと黒胡椒が効いたあっさり目のお味。これは良い。
赤ワインとの相性がかなり良い。アボカドとタルタルがねっとりとしているので、赤ワインで溶かすとより美味しい。馬肉は程よい食感と旨味。映えな見た目だけではない、確かな味わいだ。

f:id:u_0301:20211123195453j:plain

・とろーり玉子の馬コロッケ 690円
グラタン皿に隠された馬コロッケは提供時点では未完成。
パン粉に隠れた卵を崩して、混ぜて、初めてコロッケが完成する。
じゃがいものホクホク感と優しい甘味、馬肉の肉肉しさはどちらも主役級。wセンター。インフルエンサー。
私はこういう素朴に美味しいものが大好き。コロッケなので、ソースも提供されますが、私はそのまま全部食べまちた。

f:id:u_0301:20211123195458j:plain


・和牛炙り4貫握り 1800円

馬肉推しのBonさんで牛の肉寿司とは邪道か?とも思いましたが、己の欲望のままに注文。
軽く炙られたレア感のある肉寿司が4貫。
それぞれ、トリュフ塩、フォアグラ、雲丹、キャビア。この世の贅沢を凝縮したようなラインナップ。

ぷりぷりとしたお肉とご飯。合わないわけがない。特に美味しかったのはフォアグラとの組み合わせ。程よい塩気がかなり好印象だ。

f:id:u_0301:20211123195503j:plain

・ジンファンデル  900円
かなりふくよかな果実感を感じ、香りもかなり華やか。メニューにはスパイス感とありましたが、どちらかといえば果実味の方が強く、かなり飲みやすい印象?


・マルベック  900円
こちらは香りが少し重め。味わいもしっかりと重く、ワイン飲んでるなぁ!って気持ちになる。重めで果実味もしっかりと感じるワインが好きな人にオススメしたい。

f:id:u_0301:20211123195516j:plain

一筋縄ではいかない趣向を凝らしたメニューが多く、尚且つ味も良い。全体的に濃いソースでドン!って感じじゃないのも好き。
じっくりと美味しくご飯を楽しみつつ、美味しいお酒も頂ける素敵なお店でした。下北にはまじで貴重ですね。まじで。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。