ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.267 新宿三丁目 中華そば 貝高屋 特製味噌そば】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【中華そば 貝香屋】さん。
新宿三丁目の末広通りにお店がある。
夜は飲み屋街として栄える新宿三丁目ですが、最近はどうなんですかね。


時刻14時ごろ。
待ちはありませんでしたが、店内はほぼ満席。

私はレビュアーさんの中で人気のあった【味噌そば】の特製をチョイス。


しばし待ってラーメン到着。
それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製味噌そば 1100円

f:id:u_0301:20210423164441j:plain


早速スープを一口、、、


おうおう!貝感!美味しい!


貝出汁の味わいと味噌の香りとが合わさって意外とあっさりとしていて良い。
ただ、貝出汁を推してる割にはそこまでの貝の旨味は感じられず。いや、美味しいんだけどね。


味噌も香りが良くて良いのですが、若干旨味というか後味に残らない感じ。

いいように言えばあっさりしていますが、どうしても上辺の部分だけ掬っただけ感が否めません。


トッピングはどれも可もなく不可もなく。
刻み生姜も良いのですが、別に元からそこまで濃くはないので、さっぱりさせる意味があるのかはわからない。


他の醤油やらまぜそばなんかは美味しそうですが、こと味噌に至ってはそこまでだったかなーっていうのが正直な感想。


ただスッキリあっさりとしたラーメンが好きな方はとても良いと思います。
結局は好みの問題です。あくまで私的にはって話ですので悪しからず。


それではごちそう様でした。