ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.135 東神奈川 らぁめん 夢 特製らーめん】神奈川の人気ラーメン屋さんで食べた特製ラーメンが旨すぎた。

(味の感想は★からです。)
私は夢を見ていた。

子供の頃は夢を見ている最中に、まさかこれが夢だとは思わず夢の世界に没頭していた。
本当に自分は空を飛んでいたし、本当にヒーローになって人々を助けていてし、本当に片想いだった人が急に告白してきて熱いキスを交わしたりもした。


だが、大人になるに連れて徐々に、夢が夢であることに気づき始める。
あっ、これ夢だわと気づくようになってしまう。


いつまでも夢を見ていられない、という言葉は大人になる為の準備のようなものなのだろうか。


夢が夢であり続けるのが子供。
夢を夢として捉えるのが大人。


どちらが幸せなのだろうか。
車の行き交う第二京浜道路を歩きながら私はそんな、どうしようもないことを考えていた。


お店の前に着く。


うーん、まぁ、ラーメン食えば幸せか。


私はたぶんまだ、夢を見続ける子供のままな気がした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のお店は【らぁめん 夢】さん。


私が東京に引っ越してきた当初から気になっていたお店。
まさしく訪問するのを、夢にまでみたお店だ。


最寄り駅は東神奈川駅。
ですが、横浜駅から歩いて行けなくもないので、電車賃を浮かすために歩いて行く。

第二京浜道路沿いにひっそりと佇む。
昔の居抜きラーメン屋さんみたいなお世辞にも綺麗とは言えない外観、内観。
だが、それが良い。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★特製らーめん 980円
f:id:u_0301:20200711142424j:plain

醤油スープの綺麗なブラウンに具沢山のトッピングが美しい。


早速スープを一口、、、


おう!意外とオイリー!旨い!


てっきり見た目からあっさりとしたスープを想像していたが、けっこうがっつり脂を感じるパンチのあるスープ。

お出汁の旨味をかなり強くてこれは良い意味で裏切られた。旨い。


なかなかのラーメン感。これが良い。

ラーメン食っててラーメン感って意味がわからないと思うが、本当に最近は出汁で勝負!みたいな薄味、というかなんというかこれってもうそばでええやん。ってラーメン屋さんが多くなってきている気がする。


それはそれでもちろん美味しいのだが、なんというかラーメンの、これだよこれ!感を感じなくなるのは少し悲しい。


そう意味でこちらのラーメンはめちゃくちゃラーメン感がある。これだよこれ!こういうパンチが良いんだよ。旨いなー。美味しいなー。


特製は980円でありながらトッピングがかなり満載。
チャーシューも計4枚ほど。しかも分厚い。
味玉、そしてワンタンは三つ入ってた。しかも大きい。そしてぷりぷり。


全てのトッピングが美味しかったのだが、一番旨かったのは鶏チャーシューか。

鶏チャーシューには珍しい薫製したタイプでこれがめちゃくちゃうまかった。
基本鶏チャーシューはマリネ系か、炭火焼き鳥ばかりなので凄く新鮮。

f:id:u_0301:20200711142443j:plain

後半は、らぁめん夢さんといえばの煮干し油注射を
注入。
意外とあっさりとした油なので、ほんのり煮干しを感じる味変。麺大盛りとかにするとより楽しめるのかもしれない。


具沢山ということもありお腹パンパンで完食。
満足感の高い非常に美味しくてコスパの良いラーメンだった。


それではごちそう様でした。