ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.257 王子 キング製麺 ちょっとずつワンタン麺】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【キング製麺】さん。らぁめん小池、中華蕎麦にし乃に次ぐ3店舗のお店らしい。

場所は王子駅から少し歩く。
時刻は12時少し前。


幸い待ち客は少なく三人程で、すぐに店内へ。
への字型のやんわりと湾曲したカウンターのみで、決して広くはありませんが、閉鎖感はありません。


カウンターに置いてあるラーメンの説明がにし乃さんのものと恐らく一緒のもの。
なんとなく系統もにし乃さん系統なのかなー。それならとっても楽しみ。


メニューは白だし、山椒の二段構え。一発目から山椒に行く勇気が出ず、「ちょっとずつワンタン麺」を頼むことに。


しばしまってラーメン到着。
具沢山な器からお出汁の良い香り。これは期待。

それでは頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・ちょっとずつワンタン麺(白だし) 
1100円

f:id:u_0301:20210403170752j:plain


早速スープを一口、、、


ふぁーい!当たりだ当たり!旨い!


スッキリとした飲み口ながらもお出汁のとにかく濃厚な旨味がズンズン。
甘味が少し勝ったバランス抜群のスープは圧巻。


にし乃さんのような奥行きのある激ウマなスープである。

麺が少し特徴的で、手揉みのようなウェーブのかかった麺はけっこう硬めの茹で加減でこれまた旨い。


他の方もおっしゃっていましたが、まぁ、チャーシューが絶品ですね。
とにかく肉の甘味が凄い。これはスープの味が乗ってるのかな?とにかく食感味わいともに抜群。次回からはチャーシュー麺確定かな。



ワンタンも旨いだよね。これが。
肉はぎっちり詰まった感じで旨い。

ですが特に海老ワンタンが私好みで美味。
味は薄めにしているとのことですが、海老自体の甘みが強くてぷりぷり。


個人的には一番好きなワンタンかもしれん。
うーん、嬉しい悩みですねこれは。



細部まで隙がなく、完成度の高い一杯でした。
それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。