ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

暴力的旨さ!超人気店の【晴耕雨読】さんのごま香る汁なし坦々麺を食べてみた

宇治のスタバは鬼オシャレ。



宇治には10円玉に描かれた平等院鳳凰堂があり、連日観光客が宇治に訪れる。
その平等院へのメインストリート平等院表参道沿いにスタバがあるのだが、めちゃくちゃオシャレなので行ってみて欲しい。




と、なんで私が宇治のスタバの話をしているかというと、今私は絶賛暇を潰しているのだ。
今回の目的のお店【晴耕雨読】さんでの記名を済ませ、12時半に再集合。
それまでの暇つぶし。


今日は雲一つない晴天。

ですが、耕す畑もないので本を読みながら待ちます。




晴耕雨読さんは人気店のため、待ち時間がけっこうあります。
ですが、ここは観光地の宇治です。
先に触れた、平等院鳳凰堂を見学したり、抹茶を食べても良いし、並ぶ事に感覚が麻痺している人ならば、中村藤吉さんに2時間並んでも良いし、美味しいパンを食べたいならたまき亭さんまで車を走らせるのもいいだろう。


とにかく、意外と宇治は暇がつぶせます。
皆さん良ければ観光に来て下さいな。




ということで、再集合時間にお店に到着。
店外で10分ほど待って店内へ。


カウンターが8席ほど。
テーブル席が一つあります。


今回、私はまだ食べたことのない汁なし坦々麺をチョイス。
坦々麺はそれほど好きではないですが、汁なしはなんか無性に食べたくなります。




・ごま香る汁なし坦々麺 890円



赤が映えるシャア専用なビジュアル。
トッピングが惜しげもなくどっさり。
これは混ぜがいがありますね



早速しっかり混ぜて、一口、、



くっは!
うっまいなー!これは!


一口食べた瞬間にタレの甘さとひき肉の甘さが
グンときます!
その後すぐに辛痺が、、、!
絶妙なバランスですねー!これは美味しいやつです!
私は胡麻が強い坦々麺好きじゃないのですが、こちらの胡麻の風味は嫌らしくなくていいです!好みですねこれは!

またこのザックザクの玉ねぎがいいアクセントですね!麺には絡まないのでレンゲですくいながら食べ進めていきます。


大葉もまたいいですねこれ。
少し前までは入ってなかったっぽいですね。
日々進化しているということでしょうか、、
凄いですね、、



こちらの晴耕雨読さんの特徴として、汁なし系はけっこう油分多めです。
なので後半少し、飽き、というかもったり感があります。
そこは予め知っておいた方が良いかもしれません。けっこうそこが不満の人が多いようなので。
午後の観光を見込むなら中華そば系がオススメです。味はもちろん美味しいですし、適度な油分なのでもったり感もありません。



折角美味しいラーメン、汁なしを出してもらえるので予め情報を知っておくと良きです。150%楽しめます。




ということで今回は晴耕雨読さんにお邪魔しました!
こちらはいつもその時その時で食材を変えているとのことなので、新しいメニューがバンバン出たり、レギュラーメニューの構成も色々変わったりして、通いがいのあるお店になっています。



それではごちそうさまでした!