ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

東京でラーメンのオススメを聞かれたら【MENSHO】といえば間違いなし!衝撃の挽きたて小麦つけめん!

鴨を使った濃厚つけ麺が食べれるのはこちらの【MENSHO】さん!


店内はオレンジの暖色の明かりが美しい。
お客さんもカップルや女性のお客さんが多かったです!

・挽きたて小麦つけめん 1000円

こちらはまず①天然水②塩③つけ汁と順番に食べて欲しいとのこと。

レビュアーさんの意見で天然水いらなくない?って意見多かったんですけど、僕はこれまず①に【そのまま麺を食べる】をいれないと天然水の凄さわかんないと思ったんですよ!

だからまず麺だけで、、

うん、まぁ、うまいね
そのままの麺類だけ食べてうまいってやばいよね普通に

そして次に天然水につけてズルル、、、
おう!香りが!蕎麦みたいな香りがガンときます!味自体は変わりませんが鼻に抜ける香りがガンとくるようになります!
この変化があるとめちゃくちゃ天然水の価値があがります。
これは試す価値ありだと思います。


続いて塩、、
いや、もうこれだけでいけるやん。
うますぎるやん、びっくりやわ
塩味だけでここまで旨い麺の底知れない可能性、、

これをつけ汁に、、
つけ汁は鴨をベースにした濃厚なやつ、、

早速つけてズルズル、、、

がぁはーー!!
なんじゃこりゃ!
クッソ美味い!鴨の旨味がガツーンときます!
その後に野菜の甘みでしょうか。いやらしくない自然な甘味と旨味が口一杯に広がります!

これはたまげた。
そっからもうガンガン食べて行きます。

僕的にMENSHOさんをより美味しく食べるポイントは3つ。


①は天然水で食べる前に、まずそのまま(一本でいいので)たべる。
すると天然水で食べる意味がある。

②トッピングは全部つけ汁へ。
トッピングは全部麺の方にのっていてもちろんそのままでもおいしいのですが、全トッピングつけ汁につけた方が美味しかったので推奨。

③すだちを麺にかけてからもう一回天然水で食べる。
これは好みがあると思いますが、柑橘系好きな私はこのすだちをかけた麺を天然水の流れがやばかったです。
すだちの香りと麺の香りが相乗効果で口の中が香りでお祭り騒ぎになります。
でもガツンとしたもの、味が濃いものが好きな人はする必要ないと思います。
別に薄味がいいとかカッコつけているのではなく単純に好みの問題だからです。
なので食べ物の匂いが好きな人、柑橘系に目がない人は③を是非試してみてください。

ということで大大大満足のMENSHOさんでした!


次は限定かデフォの醤油食べたいなー。
ごちそう様でした!