ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

スカイツリー観光に最高のラーメンを!【竹末東京premium】でプレミアムな一日を!

東京スカイツリーの近くにある名店といえば【竹末東京premium】さん!

東京スカイツリーを背中に徒歩10分ほどです。

お店には10人ほどの行列。
店内は7.8席のカウンターのみ。

待ち時間だいたい30分くらい?
で着席。

店内は矢沢のえーちゃんのBGM
(こういうの好き)

お客さんはカップルが多め。
スカイツリーの観光がてらにきてる方が多いのかも!
ということで早速食べて行きましょう!




・鶏ホタテそば 1150円

早速スープを、、、
おう!上品かつしっかり鶏の甘味が出たスープ!
うまい、うまいぞ!

これにホタテのすり身?細かくしたやつ(語彙力、、)を溶かしてくださいとのことだったので混ぜ混ぜ。

スープをずず、、

うーまい!
これは新感覚!味がガラリと変わりホタテの旨味が前面に!

これを麺と一緒に!
おう!麺もうまい!元々硬めに茹でてあるという麺はモチモチとした食感が癖になる良麺!
ちょい縮れ中太くらいのイメージですね。

スープとも相性ばっちりです!


トッピングは言わずもがなどれも美味しかった!
チャーシューも三種類入ってるし、煮干し系ラーメンによくある刻み玉ねぎも相まって最高でした!

そして味玉がかなりドストライク!
濃すぎるって人もレビュアーさんの中にはいたのですが、私はこれくらい濃いすぎるぐらいがタイプ!ガツンとくる味玉はこれだけで主役のような存在感!是非味玉は食べて欲しいですね。


ということで竹末東京premiumさんの鶏ホタテそばをより楽しむポイントは3つです!

①味玉は必食!
他では食べられないくらい濃い味玉。
好みは分かれるでしょうが食べて損はないかと思います

②味玉頼むならご飯が欲しい
ラーメンとの相性がそこまでよくないのでここは白ごはんか黒トリュフご飯を頼んで合わせると良いかも

③ホタテのすり身は全部混ぜない方がいい

食べ終わってから気づいたんですが、ホタテのすりみを全部溶かすとホタテの味が薄くなってしまいます、、なのでホタテのすり身は半分ほど溶かさず置いておき、その都度食べる分に添えていくのがいいかもです。



ということで今回は竹末東京premiumさんにお邪魔しました!
是非東京スカイツリーデートのお供にラーメンはいかがでしょうか!
それではまたきます、、一人で、、
くそう!笑