ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

女子でも気軽に食べれる日本橋オススメのまぜそばが食べれる【むぎとオリーブ】

女性でもオシャレにまぜそばが食べたくなったらこちらの【むぎとオリーブ 日本橋店】さん!



本店の銀座店は訪問時行列ができていましたが、こちらの日本橋店さんは席数も多いので並ばず入れました!



今回食べたのはデフォの醤油ラーメンではなくまぜそば





・濃厚 日本一卵のまぜSOBA 900円



どうやら元々麺とタレは絡んでいる様子。
上に乗っている具材は混ぜるのではなく個々別で食べた方が良さそう。



それでは早速、、



おう!びっくり!
これはめちゃくちゃうまい!
上品な甘塩っぱいタレにモチモチの麺が良く絡んでいてガンガン進む!

なんだろうこの独特な味、、

動物系が入っていないのかものすごいあっさりしているけど物足りなさは一切ない、、
なんかすごいぞこれ。笑
馬鹿舌の私ではわかりませんが、気にせずどんどんいきましょう。。笑


そしてまたこの卵がいい!
醤油ダレに卵が絡むと相乗効果で何倍も美味しいまぜそばになります!
かなり卵の味が濃いのでこの卵の卵かけご飯があるのも納得です!



トッピングは全て美味しいですが、特筆されるのは長芋!
これも素朴な甘さが癖になる名脇役ですねー





ということでむぎとオリーブさんのまぜそばを美味しく食べるポイントは3つです!



①トッピングを無理やり混ぜ込もうとしない!
サイズ感があるので無理に混ぜる必要はない。タレが元々混ぜてあるのでそのまま一気に食らおう!



まぜそば専用の味変アイテム達

②味変はレンゲに一口サイズのどんぶりを作りそこで味変
元々そこまで味の主張が強いタレではないので少しでも別の味が加わると大きく味が変わってしまいます、、
よっぽど好きなものがないかぎりは直接いれるのはよしましょう。




③エシャロットオイルは最後の2.3口に少量加えて締めにパンチを!
卓上のエシャロットオイル。ニンニクとオリーブオイル混ざったみたいなイメージです。
オイルなので味の変化が少なく、こちらのまぜそばには高相性!

エシャロットの香ばしいパンチが加わり最後まで飽きずに食べ終えれます!

ラーメン、まぜそばにニンニクを入れる方は是非!ただあくまで油なので入れすぎは注意!







ということでラーメンが有名なむぎとオリーブさんですががっつりいきたい方はまぜそば、非常におすすめなので是非食べてみてください!

ごちそう様でしたー!