ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

錦糸町のオススメラーメン【真鯛らーめん麺魚本店】さん!

女性に大人気の鯛ラーメンといえば【真鯛らーめん 麺魚 本店】さん!

15時ごろ来店。
休日ということもあり、中待ち十名ほど。(すごい)

およそ20分?ほどで着席。オペレーションはめちゃくちゃ早いんですが、お客さんの食べる速度に回転率は依存しています。

私は以前濃厚真鯛らーめんをいただいていたので今日はデフォルトの真鯛らーめんをオーダー。



真鯛らーめん 850円


早速スープを一口、、

ぐううぅーー
染みますねー、これは!
あっさりとした出汁ですが、鯛の旨味がガツンとくるスープ!
なんともお上品ながら間違いのない鯛のうまさはさすが女性に人気なだけがあります!

麺は全粒粉入りの細麺で、相性は◯ですね!
抜群って程ではないですが、スープを殺さない脇役的麺はとても大事。

そしてなんといっても麺魚といえばチャーシューですよ!チャーシュー!
桜木の薫製ほぐしチャーシューがこれでもかとどっさり入ってます!

このチャーシューはかなり私好み!
ローストポークのようなしっとりさがありながらも一口食べれば口の中に薫製の香りが広がります!

さらに麺魚は味の変化がまた面白い。


チャーシューの上に乗っているゆずを溶かせば爽やかなゆずの香りと鯛との相性は言わずもがな、、

そしてチャーシューの下には焼いた鯛のほぐし身が入ってます!

これのおかげで後半、スープに香ばしさがプラスされてガンガンすすれる一杯になります!


個人的に薫製と炭火とかが大好物なので麺魚さんのトッピングは大当たりなんですよね


また地味に青菜も美味しい
シャキシャキした歯応えと少しの苦味は一度口の中をリセットするも良し、らーめんと食べても良しと抜群の存在感!

私は連食だったのでしませんでしたが、麺魚さんでは鯛雑炊は必須かなと思います。

特にデフォルトの鯛ラーメンはお米との相性が良さそうだったのでオススメです。(食べてないですが、、)


ということで麺魚さんの真鯛らーめんを美味しく食べるポイントは3つです!

①意外と量が多いので注意。
麺魚さんは太っ腹で、麺もトッピングも他店に比べて多い印象があります。なので少食の方は麺少なめとかにしたほうがいいかもしれません。

②デフォルトの真鯛らーめんはご飯が欲しい
濃厚を食べた時は感じませんでしたが、デフォルトの真鯛らーめんは食べ終わった後ちょっとご飯欲しいなーってなりました。お腹に余裕のある人は雑炊セット等があるので是非是非。

カップルでいくと良い。
当たり前ですが、カップルの方が楽しく食事ができます。麺魚さんは男性も女性も満足できるらーめんのように感じますのでデートで迷ったら是非。

ということで美味しいラーメンありがとうございました!
次回は限定のサーモンを食べたいなー
ごちそう様でした!