ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

野菜の魅力はスパイスによってもっと輝く。野菜の優しい甘さと食べやすさを上手く活かしたカレーを堪能。

(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【ハブモアカレー】さん。

 

 

 

代官山にありますは

食べログカレー百名店2023にも選出された『野菜をスパイスで食べる』をコンセプトに人気を博すカレー屋さん。

 

 

 

場所は代官山駅と渋谷駅新南口の間。

可愛いらしいカフェのような外観にリアルな虎の絵がなんともご陽気。

 

 

 

時刻は12:00ごろ。

席は2階のカウンター席が3席、地下一階のテーブル席が20席ほど。

 

 

 

私は最初カウンター席があるのを知らず地下の席へ。

青を基調とした落ち着いた空間、本棚にはカレーの雑誌なんかあったりしてオシャン。

 

 

 

注文はQRコード制。

メニューに事細かに内容が書いてあるのもありがたい。

 

 

 

私はチーズキーマカレーをいただくことに。

野菜を推しにしているお店なので付け合わせにフレッシュ野菜ペーストを注文。

 

 

 

私が入店して少ししたらお客さんが続々と訪れて、あっという間に店内満席。

危ねぇ。タイミングばっちし。

 

 

 

しばし待っていたらチーズキーマカレー到着。

美しいビジュアルに華やかなスパイスの香り。

美味しそうだ。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

★・チーズキーマカレー  ¥1180

f:id:u_0301:20240416221539j:image

ご飯の上にキーマカレー、目玉焼き、周りにチーズソース。美しい。

ちなみにご飯は大盛りまで無料。

 


キーマカレーは優しい甘味にほんのりスパイシーなスパイス感。

発酵させたトマトをカレーソースに使用しているそうで、野菜らしい優しい甘味が後引く美味しさ。

 

f:id:u_0301:20240416221550j:image
チーズソースを絡めると間違いなく美味しいが、味わいはドリアのようになる。これはこれで美味しい。

 

 

 

 ・フレッシュ野菜ペースト¥180

f:id:u_0301:20240416221558j:image

パプリカ、トマト、ピーマン、玉ねぎをペーストにしたフレッシュ野菜ペースト。

正直これはキーマカレーには必食?と思える程に美味しかった。

 


玉ねぎが比較的強くかなり良い旨味のアクセント。色々な野菜が入っているので、単一的な味わいではなく、あくまで『野菜』という大枠の良さを引き出しているようなペーストだ。

 


甘さ、旨味、瑞々しさをカレーにプラスしてくれて、いうなれば山形のだしのような、野菜なのにご飯との相性が良い代物。

 


私は中盛りにしましたが、けっこうお腹も一杯。量感の調整ができるのは男性にも女性にもありがたい。

大満足で完食。ごちそうさまでした。

 


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


キーマカレーは決して驚くような感じではなく、オーソドックスなキーマカレーというのが第一印象。

ただ、食べ進めるごとに、スパイスの辛さと野菜の旨味が増していく感じが控えめに言って最高。

 


野菜を主軸にしているだけあって、このあたりのじんわりと広がっていく美味しさのようなものはピカイチですね。

 


店内の雰囲気、店員さんの丁寧な接客等悪いところを探す方が難しいカレー屋さんでした。

 


こうなると次はチキンカレーと野菜カレーが気になるな。また来よう。

 


それではごちそうさまでした。

とても美味しかったです。