ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

サクッとおやつみたいに食べれるあっさり釜玉。カスタム性能も高く、おすすめ椎茸酢。

今回のお店は【釜玉中華そば ナポレオン軒】さん。

都立大学にありますは
シンプルな釜玉中華そばが人気のラーメン屋さん。


場所は都立大学駅から歩いてすぐ。
食べログ上では営業時間の記載がないが、Googleだと11:00〜23:00までの表記。


時刻は21:30ごろ。
この時間でも並びはあり、先に食券を買うスタイル。


私は釜玉中華そば並をいただくことに。
店内はカウンター7.8席ほどでかなり狭い。
卓上には大量の調味料があり、カスタム性能が高い。


釜玉中華そば(並)   ¥590

f:id:u_0301:20240416231459j:image


タレ、麺、ネギ、卵のシンプルな構成。
味わいはけっこうあっさり目の味わいでGOOD。
非常に食べやすく、麺のもちもち感が主役でとても美味しい。


卓上にあるニンニクや生姜、胡麻に揚げネギなんかも入れて味変。ベースがあっさりとしているので、カスタムでジャンクにしていくことが可能なのも良い。


一番良かった味変は椎茸酢。
旨味が一気に増幅して程よい酸味も相待ってめちゃくちゃ美味しくなる。おすすめ。


並くらいだとちょうどおやつみたいな感じで、サクッと食べられて良い。
一食とすると少し物足りないかもしれないが、飲みの〆や小腹が空いた時なんかには重宝するお店だなと思いました。


それではごちそうさまでした。
美味しかったです。