ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

レンガ坂に溶け込むオシャレすぎる洋食屋。ふわふわの生ハムとワインをお供に格別のディナーを。

(味の感想は★からです)

 

 

 

今回のお店は【洋食堂 葡萄】さん。

 

 

 

中野にありますは

雰囲気の良い暗がりのカウンターで本格イタリアンとワインを楽しめる洋食屋さん。

 

 

 

場所は中野駅から歩いてすぐのところ。

中野レンガ坂にお店はあり、ヨーロッパの街角をイメージした街並みに溶け込むオシャレな外観。入る前からテンションが上がる。

 

 

 

時刻は19:00ごろ。

店内は少し照明を落とした大人の雰囲気。

黒を基調とした店内に照明が良く映える。

 

 

 

カウンター席で雰囲気が良い事もあり

ここはまさにカップルの巣k、、、

いや、デートスポットにぴったりのお店だ。

 

 

 

私はせっかくなのでおすすめの数品を注文。

ドリンクは白ワインで

プティ・セラーのシャルドネ。

爽やかな飲み口でシャルドネの中ではかなりドライ。スッキリとしていて飲みやすいのも良い。

 

 

 

程なくして切り立ての生ハムが到着。

生ハムのお供に揚げパンニョッコフリット。

おすすめなのだそうだ。

初体験。楽しみだ。

それではいただきます。

 


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

 


★・生ハム   ¥770

 ・ニョッコフリット ¥330

イタリア風の揚げパンニョッコフリットに生ハムを乗せる。20秒ほどすると揚げパンの熱で生ハムの脂が溶け出す。これが開戦の合図。

切り立てふわふわの生ハムは熱が入る事で塩気がマイルドになりめちゃくちゃ美味しい。

揚げパンの仄かな甘さと絶妙なマッチ。

うわー、これは凄いわ。めちゃくちゃ旨い。

 

 

 

・フォアグラのマカロン ¥770

フォアグラのペーストをマカロンでサンド。

濃厚な旨味のフォアグラにマカロンの甘さがとても良く合う。

マカロン特有の食感も魅力的で、噛み締める程に口一杯に甘さと旨さが広がり、そこをアルコールでキュッと締める。実に大人。大人だ。

 

 

 

・キタッラ  ¥1320

自家製手打ちのパスタは6種類からの選択。

それぞれ小松菜を練り込んでいたり、平打ちだったりと多種多様。

その中でもイカスミを練り込んだ黒いパスタが気になったのでキタッラに。

 


『ギター』という意味を持つキタッラは木枠に張られた弦で切るため麺が四角いらしい。

白子と九条ネギと唐墨と和えてペスカトーレビアンコに。いや、黒いからペスカトーレネロと言うべきか。

 


白子のぷりぷりに

ニンニクの香りが良く合います。

アルデンテ気味のキタッラの食感も良くてめちゃくちゃ美味しいパスタだ。

 

 

 

・NAKAZATOカツサンド ¥880

〆的なニュアンスでわんぱくカツサンド〆。

ジューシーな脂身とシャキシャキのキャベツ、甘めのソースが心地よくて美味でした。

 

 

 

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁとにかく雰囲気が良く、店員さんの気配りも細やかでこういうところにデートでこれたら最高でしょうね。

見渡す限りのカップル空間なのも納得です。

 

 

 

料理が小ポーションで提供されるので、少しずつ食べられるのも嬉しい。

中野にこんな雰囲気の良いお店があるのは知りませんでしたね。

デートにとてもおすすめです。

 

 

 

それではごちそうさまでした。

美味しかったです。

 

 

f:id:u_0301:20240309165610j:image