ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.262 尾山台 あすなろ チャーシューめん】

(味の感想は★からです)


私は疲れていた。
最近Uberの配達を本格的に始めたのだが、まぁ、この等々力と尾山台の勾配はまだまだ慣れない。


味が本当に悲鳴をあげているような気がする。
もうこれ以上無理っすわ!先輩!って声が聞こえてくる感じだ。



普段から筋トレや自転車で移動してる私ですらこんなヘトヘトになるのだから自転車で配達している人はマジで精神力お化けだと思う。


とまぁ、そんなヘトヘトの体を推し進めながら配達をしていたわけだが、ここいらで限界。
疲れがピークに達したのでいつもより1時間早めに切り上げることにした。


帰り道。疲れたなーって声に出してしまうぐらい疲れていたのだが、ふと目の前にラーメンの文字が。


時刻は20時頃。

尾山台ハッピーロードとは真逆の延長線上。
人はほとんど歩いていない。



普段調べないでお店に入るなんて、まぁないのだがあまりにも私はヘトヘト。到底ガソリンを入れないと家までもたないと判断しお店の中へ。


店内はカウンターのみの昔ながらの中華屋さんスタイル。しかし綺麗で清潔だ。


私は「チャーシューめん」をオーダー。味の濃さと背脂の量を選べたので、どっちも増してもらうことに。


しばし待ってラーメン到着。
大判なチャーシューとシンプルな見た目。美味しそう。

それでは頂きます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・チャーシューめん 1000円
(味濃いめ、こってり)


f:id:u_0301:20210408144943j:plain


早速スープを一口、、、


ん?あっれ?めちゃくちゃ美味しいだが?笑


優しそうな女将さんからは想像できないかなりパンチの効いた塩分、旨味ギンギンのスープ。

あれー?って思って調べてみたら元祖一条流の直系のお店だとか。
どうやらがんこフリークからすると、パンチは控えめなようですが、それでもなかなか。


へたなラーメン屋さんよりもスープは美味しいですね個人的に。


チャーシューは大判なものが3枚。食べ応えがある少し分厚いチャーシューも良いですね。


ただ麺がいわゆるたまごめん?みたいなよくみる感じのやつでもちろんこれはこれで美味しいんですけど、これあと麺がいい感じのやつだったら凄いことなるんだろーなーって感じ。伝わって欲しい。



それでも尾山台に住んでいるのなら絶対に外したくないお店というのは変わりないかもです。


疲れた体に元気が注入されるそんなストレートに旨いラーメンでした。

それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。