ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.261 大崎 餃子とめしの包琳 餃子定食】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【餃子とめしの包琳】さん。あの六厘舎さんが手がける新ブランド?新姉妹店?呼び方はよくわかりませんが、元々六厘舎さんがあったところにこちらのお店がオープン。


自転車でお店の前を通った時に、外に人がめっちゃ並んでるなー何なんだろうなーって気になっていたお店。


時刻は17時過ぎ。
お店の前に向かうと疎らに人が待機していて、どうやら餃子のお持ち帰りの人達だと気付く。

店内は半分くらい空いていたので食べて帰ることに。
ってかまだ、できて一ヶ月くらいしか経ってなくて、こんなに餃子買いに来る人いるのすげーまじで。


私は餃子定食の12個を注文。
テイクアウトもバンバン入っていて、忙しそうで、そこまで提供が早いわけではない。
というか餃子屋さんって基本そんなに早くはないよね。イメージではめっちゃ早く出てきそうだけど。


しばし待って餃子到着。
素晴らしい狐色の焼き目と小籠包のような見た目。うまそう。


それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
・★餃子定食(12個) 980円

f:id:u_0301:20210407155234j:plain


早速餃子をそのまま一口、、


うーん!肉肉しい!旨い!


見た目だけではなく、味わいも少し小籠包のような肉感がある。
お肉とお野菜がたっぷり入った餡は本当に餃子と小籠包の真ん中のような味わい。
カリッもちな食感と、少し太めの皮も相まって食べ応えが凄い。


f:id:u_0301:20210407155243j:plain


こちらの餃子に相性が良かったのはお酢とラー油かな。けっこう餃子自体に味があるので、辛味と酸味を加えるだけで更にグンと美味しくなる。


お米もお味噌汁も美味しい。
定食としてはもちろん大満足だったが、なんとなくお米と食うというよりかは、この餃子を餃子だけで楽しむほうが合っていそうな餃子だった。
それこそお酒と一緒に、とかは最高な感じ。あーだからテイクアウト多いのかな。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。