ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.226 亀有 つけ麺 道 塩つけ麺】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【つけ麺 道】さん。
亀有の人気つけ麺屋さんで、現在は4名毎の席の入れ替えにしている。


私が訪問した日が塩つけ麺の日だったので塩つけ麺をオーダー。


4人待ちで30分ほど待って店内へ。
L字のカウンターのみで8席。


つけ麺が到着すると、店主さんから食べ方の軽いレクチャーがある。
塩つけ麺初めて食べるなー。


それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・塩つけ麺 1000円

f:id:u_0301:20210207113349j:plain

早速麺をつけつけして一口、、、


ほぅ!こういう感じか!美味しい!


つけ麺なので味わいはもちろん濃厚。ただ後味のスッキリ感や口に残る感じがない。


とても食べやすく美味しい。
つけ汁にワカメをぶちこんで食べてみると磯感がプラスされてこれも旨い。


途中で卓上のフルーツ酢をかけて頂く。
つけダレの円やかさが加速して、より華やかな印象に。これも美味い。


麺のモチモチ感も程よくて、トータルでみるとものすごくバランスの良いつけ麺。


スルスルと食べれてしまうので麺は多めにしても良いかもしれない。それくらい食べやすいのにあと引く旨さ。


つけ麺好きの方なら是非訪れたいお店ですね。
それではごちそう様でした。
美味しかったです。