ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.235 湯島 阿吽 白胡麻坦々麺】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【四川坦々麺 阿吽 湯島本店】さん。坦々麺専門のお店で、汁なしがあったり、味噌の坦々麺があったりとバリエーションは意外と豊富。


湯島駅から歩いてすぐ。
時刻は12時ごろでしたが、待ち客は3名ほど。

店内はゆったりとしたテーブル席としっかり仕切られたカウンター席。


雰囲気もオシャレで女性のお客さんも多い。
お店的には汁なし坦々麺推しのようだが、私はスタンダードな「白胡麻坦々麺」をチョイス。


しばし待つと坦々麺到着。
それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・白胡麻坦々麺 930円
 ・叉焼3枚増し 260円

f:id:u_0301:20210222143737j:plain

しっかりと底から混ぜて、早速スープを一口、、、


おう!四川!美味しい!


味わいはけっこう王道な坦々麺で胡麻の風味がしっかり効いてて美味しい。
そこにかなり爽やかなスパイス感があってとても心地よい。

辛さと痺れをどちらも2にしたのですがちょうど良いですね。
辛いというよりはスゥーとする爽やかな刺激が特徴的。


挽肉の旨味も強く、パンチ力も高くバランスも良い。
食べ終わった後の満足感が凄くて、これは坦々麺好きはたまらないのではないでしょうか。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。