ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.259 東十条 燦燦斗 らーめん特増し】

(味の感想は★からです)


今回のお店は【燦燦斗】さん。
東十条にある人気ラーメン屋さん。十条駅からも近く、お客さんは仕事終わり?のサラリーマンの方もちらほらいる。


お酒も頼んでいる人が多かった。
帰宅前に軽く一杯呑んでラーメン食って帰るってか。最高かよおい。


今日だけかもしれないが、券売機の調子が悪くお札しか入らなかったみたい。
できればこちらのお店に来る際は1000円札が2枚あるとスマートかもしれない。


私は「らーめん」と「特増し」の食券を購入。


17時45分、開店15分前でギリギリ一巡目の7番目にピットイン。危ない。


私並んでいたのはみんな常連の方?なのかみんなつけ麺をオーダーしていたので、私のラーメンが一番先に配膳されることに。

あとあとにはなるが、つけ麺が人気な理由がわかる。次回はつけ麺食べようかな。なんて。


それでは頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・らーめん特増し 1050円


f:id:u_0301:20210403180727j:plain

早速スープを一口、、、


はぁー!旨いなー!うめぇ!


魚介系と動物系のWスープ?いわゆる王道な味わいのスープなのだが、兎に角スープのバランスが素晴らしく完成度が高い。


一時期めちゃくちゃこのWスープ系流行っていて、そこまで美味しくなくて少し毛嫌いしていた所もあったのだが、やはり極めているお店はそんなこと関係ないんだね。うっまい。



嫌な塩味や角が一切なく、円やかながらもサラッとした口当たりが特徴的。三つ葉もネギもたっぷり入っている。こういう彩りだけじゃないネギとか好きだな私。


そしてこれだよ。麺だよ麺。
自家製麺を謳ったこちらの麺はモッチモチでなんだかとても癖になる麺だ。

手揉み系やガチムチの太麺のようなわかりやすい美味さではない、なんだかとっても癖になる麺。


みんな口を揃えて麺がうまいといっていて、正直一口目は「そんな言うほどか?」と思っていたが、食べ進めていくと、もっと食べたいもっと食べたいってなるんだなこれが不思議。


気づけば、今日三杯目とは思えないスピードで完食してしまった。
スープもめちゃくちゃ飲んでしまった。危ない。


女将さんの快活な接客もなんだか良い感じ。
隠れ家的な雰囲気もなんだかたまらないお店だった。


麺が突筆して美味しいので、つけ麺を食べたくなるなー。って帰り道で思った。
美味しいものを食べた後はなんだか遠回りしたくなる。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。