noamankurou

食べ歩いたお店の紹介をしています。

【No.202 新宿三丁目 らぁ麺 はやし田 新宿本店 のどぐろそば】新宿で大人気のラーメン屋さんはやし田さんでのどぐろそばを食べた感想とレビュー!

f:id:u_0301:20201215224040j:plain
(味の感想は★からです)

新宿御苑の紅葉が少し肌寒さを感じさせる。
オレンジ色の綺麗な葉っぱは地面に敷き詰められて、絨毯のようになっていた。

新宿御苑内のスターバックスで一服をすませ、新宿門の方に向かう。
新宿御苑内のスターバックスは日当たりがとても良好。
ポカポカ陽射しの中自然の中でリラックスできるのは嬉しい。


新宿門から一歩新宿の街に出るとそこは一面のコンクリートジャングル。
足並みを揃えて歩く人たちに合わせるように私は目的地に向かった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【らぁ麺 はやし田 新宿本店】さん。今は知らぬ人のいない、はやし田系列の本丸。
私も新宿に訪れた時はかなりの確率でお邪魔させていただくお店。

一応ひとしきりメニューは網羅しているが、私のお気に入りはなかなか他ではいただけない「のどぐろそば」である。


時刻は14時過ぎ。
通し営業のはやし田さんは昼間の行列が嘘のようにアイドルタイムになると比較的すぐ入れるのが嬉しい。

この日は五人待ちほど。
はやし田さんは回転がけっこう早いので、十人くらいまでならわりとすぐ入れる印象。


少し待って店内へ。
食券で私は「特製のどぐろそば」をチョイス。
席に座って数分でラーメン到着。
スピード鬼早し。


のどぐろの芳しい香りがなんともいえない。
それではいただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特製のどぐろそば 1200円

f:id:u_0301:20201215224031j:plain



黒いナルトが中央に鎮座した姿が凛々しい。

早速スープを一口、、


くぁー、のどぅぐろぉ!旨い!


魚の旨味をぎゅっ!と閉じ込めたようなスープは少しのえぐみもご一緒に、なワイルドな味わい。

他の魚介系と比べて旨味がダイレクトにくる感じがとても好き。
今日は少しワイルド目な出汁でしたが、これはこれで旨い。

麺はツルッとしていてどんなスープにも合いそうな優等生タイプ。美味い。

はやし田さんのチャーシューはしっとりしていてとても好き。いつも特製を頼んでしまうのもそのせいである。


全体の完成度は言わずもがな、提供スピードも早く、清潔感のある店内も合わせて、非常に満足度の高いお店だなーって改めて思いました。

次回は鶏醤油かまぜそばか迷うなーどっちも美味いからその時の気分かな。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。